empty

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#462限定2007.02.11
今日はとうとうドラクエオンリー、爆裂★ホイミまつりがありました。
去年の3月に大阪で開催されることを知ってから今日まで楽しみにしていた訳なんだが
何分、俺は同人云々に興味が薄れてきたものでこれが最初のオンリーで最後のイベントかも知れないという疑念があったため少し微妙な心境
まあ多分もう一回ぐらいオンリーに行くだろうがな。ジャンルはドラクエではなくテイルズなんだけれども
中学時代からの友人に三月の時点で宣言、五月に決定という大変首を長くして待っていた状況というのは否定できないな

あんまりお金を使いたくなかったのだが結局樋口が一枚と野口が何枚か飛んでいきました。
諭吉が飛んでいかなかったのがせめてもの救い
まあ、戦利品を結構獲得できた
一部は吟味終了したけど未だ吟味してない物もあるので後でゆっくりゆっくり

今回のオンリーで何が一番嬉しかったのか
同人誌即売会終了後に行われたスライムレースという名のプチ障害物競走で一番をとったことでもない
かといって、戦利品で有る意味懐がほかほかなことでもない。
で、同人誌即売会吟味後にスライムレースとの間の時間を活用して安めのカラオケで楽しんだことでもない。
何が俺の一番か
バスの停車場所の名前が小林
あー痛い痛い、頭が痛いよー
偶々、賢太郎さんの苗字と同じだっただけなのにね
まあ一番なんてそんな簡単な理由で決まってしまう紋なんだよ
最初に挙げた例でも嬉しかったことには変わりのないこと。

俺運動苦手なもやしのはずなのに一位取っちゃうなんて奇跡だよ、スライムレース
まあ運が良かっただけか
まず、タンスやツボ、樽などを探索。
その中に入っていた紙に書いてある道具を装備してホイミスライムと戦闘
戦闘と言ってもそんな大層なことではなくホイミスライムを掬い上げてどんぶりの中に押し込むだけ
そのどんぶりの下に隠されている紙にかいてある人を会場の中から捜し、二人三脚
その後、風船を膨らませて尻で割ってゴール
その紙の一つ目がお鍋の蓋
普通に持ってしまうと反則なのだが、お鍋の蓋に載せる分には反則にならない
それが一つ目の勝因
もう一つは二人三脚のパートナー決め
人と言っても眼鏡を掛けている人、とかそんな類なのだが俺が引いた紙は「呪文が使えるキャラのコスプレをしている人」
沢山居たよ、やったね。
その中で手を挙げて下さる方が居て嬉しかった。
その方様々なんだよ
風船は大変だった。膨らませるのが凄く力いる。
物凄く楽しかった。
それで、参加賞としてお菓子とキーホルダーを貰った。やったね

オンリーイベントは初参加だったんだ。
イベントの会場は思ったよりも小さくて少し残念に思ったがオンリーはこのくらいが一番だろうと納得。
何回も同じ所回ってにやけがとれない
バレンタインが近いということでチョコレート貰った
3つぐらい
本当、有難う御座いました。
楽しかった。

またドラクエオンリーが近畿地方で開催されたら俺は行っちゃうんだろうね
同人誌欲しさにではなく純粋に楽しめたから
目の保養にもなったしね
最後に行われたジャンケンオークションではキーホルダーを貰えた。やったね

スライムレースでは開始前は誰とも話さなかったのに直前、終了後には沢山喋った。
こんな紙引きましたよーとか、緊張しますねーとか。
そういえば、パンフレットに一位の方には豪華賞品と書かれていたのに貰えなかったので少し疑問を持ちながらスタッフさんに質問。
此は結構しなきゃいけない質問じゃないかと自分で思ったからね
商品が欲しいとかそんなんじゃない、それだけは分かっていてくれ
なんだが配送してくれるそうで…申し訳ないです、本当に

今日は本当にお疲れ様でした。
素敵コスプレイヤーの皆様、素晴しいサークル様方、今回のオンリー企画者様方、一般参加だった皆様、今回の感動を有難う御座います。
そういや、スライムレースの前に親子で参加だった人の娘がスライムの帽子を付けて皆で拍手してたのは何でなんだろう。俺も取り敢えず便乗しておいたがまあ可愛らしいと言うことなんだろうな

今からようつべで賢太郎さんを補充してこよう
疲れた身体に栄養補給
俗に言う遊び疲れという奴だ
こないだから風邪ひいて調子悪いはずなのにはしゃぎまくった馬鹿は俺だ。
因みに、朝に賢太郎さん見て補充してから待ち合せ場所に行った。

あー今日はかなり充実した一日だったな
心残りがあるとすれば一つ、スライムレース時に貰ったスライムの帽子をレース本番では横につけていたこと
顔が俺の側面にある奇妙な状態
良くそれで一位取れたもんだ
っていうか運を使い果たした気がするのは俺だけだろうか
スポンサーサイト
同人 | CM(0) |  | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

