empty

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#625幼少2007.07.30
パソコンをしていたら兄に交代を要求され、渋々ゲームをしているとパソコンそっちのけで奪われた今、少し幼い頃のゲームの取り合いを思い出した。
いや、しなかったけどね。
基本的に俺代わって、ある時は兄が代わる譲り合いの中ずっと生活してきたからね。
これだけ月日が過ぎてもまだまだ子供心を忘れないんだなと感じた瞬間。
遊び終わったようでまたパソコンを交代しなければいけないようだ。

部活が面倒だ。
いや、行くのがね。
少しお疲れだから。
日常 | CM(0) |  | 
#624眼鏡2007.07.29
今日友人とカラオケのため珍しく町中へ
昼から行って二時間で終了
珍しく短いのは二日前に俺は一人で地元のカラオケに行くという孤独行動を取ってたから。
いつもはフリーで籠りっぱなし。

まあ、そんなこんなでカラオケ終了後、友人と別れ一人メイトへ。
ハルヒのフィギュア購入
結果、アイドル長門(600円)とメイド鶴屋さん(400円)
十分ほどレジに並ばされた気がする。
ま、いーや。

その後、タワレコに行ってLENS購入
やったね、格好いいね。
賢太郎さん、最高だね。
天城格好いい。
話も素敵だと思う。
大森さんも格好いいなー、駒形警部格好いいよ
LENSでのツボは警部。
格好付けながら「恐がりなんだ」的発言は良いと思うよ。
下らないとか言いながら途中で春菊の女の落とし方に興味津々な警部良いよ。
上演終了後の片桐さんのアナウンスも好き。
まあOPの警部と天城のカフェでの会話も良いと思うけどね。
その二つがお気に入り。

そういえば、サイトはまだ公開してないとか何とか
日常 | CM(0) |  | 
#623発狂2007.07.27
無事に昨日帰宅
面白かった。作品。
勿論、触発された。
なので暫く原稿と宿題に明け暮れる予定。
ネタは浮かんでいるから中身をどうやって埋めていくかが問題
よーし、一つ書いてみるぜ。
やっぱり俺には団体作業より個人作業のが性に合ってる。
協調性を誰か俺に下さい。

あ、面倒なので東京レポとか無しで。
先輩に付いて勉強しに行ったのが主な目的だからね
日常 | CM(0) |  | 
#622唐突2007.07.23
東京行ってくるが故に暫く更新できないかと。
日常 | CM(0) |  | 
#620希望2007.07.21
ツンデレに萌えたいときはレイコを見れば萌えられる。
レイコ可愛いよレイコ
後ろの賢太郎さんの表情がレイコの心境でキモカワイイ(褒め言葉)しね。
賢太郎さんの女役可愛すぎる。
男女の気持ちでもそう思ったけど、合ってるよ。違和感がない
ハインリッヒーズも素敵だしね。その後片桐さんに「歌いすぎだろ」と突っ込まれている賢太郎さんはネタ内で「そんなコントみたいなことできるかよ!」って突っ込んでた割に楽しそうだ
まあ、実際賢太郎さんはコントやってるとき凄い楽しいんだろうが
色んな人のTEXTカーテンコールのレポ見たり、賢太郎さん自身のHPを見ているとそんな情景が目に浮かぶ。

早く生で賢太郎さんが見たい、マジで。
九月に見れるから後二ヶ月ぐらい
楽しみすぎる。
チケットの引き替えに行かねばな
明日にでも行こうかな
あー、でも引き替えに行ったら待ちきれなくなりそうだ。
もうすでに待ちきれないが。
始まった夏休みも早く過ぎろと願ってしまう
まあ過ぎてしまい後悔するのは俺だが。
そうならんように宿題はきちんとやんなきゃなー
そういえば、今期の評定平均がクラスで十本の指に入った。
これを維持していかないとね。
出来るかどうか物凄く不安だが。
っていうか維持より向上の方が大事か。
 | CM(0) |  | 
#619夏休2007.07.20
明日やっと休み
今日までよく頑張った。最近は風邪ひいて半分死んでたからな。
友人とカラオケ行ったり、合宿行ったりと楽しみが一杯だ。
その分課題も多いけれどね。
それなりにやっていこうじゃないか

最近、グラスホッパーという本にはまり気味。
殺屋の小説。グロイ文章なんだけども軽快な展開でそんなことすらも忘れてしまいそうになる。
因みに、部活で一部を抜き出して読もうという放送コンの下準備の雰囲気を出した活動をするんだがその本もやっぱりグラスホッパー
グラスホッパーはバッタという意味らしい。
今日英語の時間が半分自習で其処にいた担当の英語の先生に本を見せるとそう言っていた。
中身を読めば理由が分かる。勿論納得。
早く全部読み終わらないとなー。
俺自身小説は余り読まない方なので自らこうやって買って集中するというのは滅多にない。
しかもラノベじゃないときた。
まあラノベの類は友人に借りてドクロちゃんを読んだぐらいなんだが
グラスホッパーは読みやすいと思う。文章が飲み込みやすい。
まああくまで俺の感想だが。
興味を持ったら是非読んで頂ければ幸いかと
因みに鯨が好き。
日常 | CM(2) |  | 
#618臆病2007.07.20
昨期茶色いGが脱衣所を徘徊したらしく案の定兄貴に呼ばれた。
俺自身虫は平気だが兄貴の方は全くといっていいほど無理なのである。
ネットを徘徊してる最中に後ろのドアが開き兄の報告を聞くや否や呆れながらもアー○を手に持ち脱衣所へ
見当たらないのである程度薬を撒散らし此で良いかと確認を取る。
っていうか床に置いた俺の着替えを上に上げれないほど怖いというわけは俺には分からない
たかがGだと思うんだけどね。兄が独り立ちすることはまずなさそうだ。
っていうか俺が出て行ったらそう言う面で困る気もしてきた。
家でのG駆除は俺の仕事。
普通は父親なんだけどね、親もチキンだから。
俺もチキンだけどね、虫は平気。
まーアレだよね。兄がGを嫌うのと俺の葱嫌いと同じ物だと考えるとわかりやすいわけだ。
そんなネタである程度文章を並べてしまう俺はちょっと興奮気味。

最近空気と書いてすずはたっていう振り仮名が打てる気がしてきた。
うーん、仕方ないか。
日常 | CM(0) |  | 
#617低音2007.07.18
喉が痛くて咳が出て鼻水が出そうな状態をなんと言うでしょう
多分風邪。
そんなこんなで学校には行く。
授業中咳が酷かろうがなんだろうが部活まで出席
今日はラジオ
四回やった内の三回はぶっとおしでトーク
しょっちゅうぐでったが久し振りだったのと風邪の所為にしておこう。
楽しかったから良いじゃないか。

そう言えば今日、イケナイビデオを持ってそうだと言われたが俺は断じて持ってない
いやマジで。ギャルゲーには手を染めてもエロゲまで行かないよ、マジで。
まあ、持ってそうといえば持ってそうだけどね

LENSが見たいのでその内通販でもしよう
日常 | CM(0) |  | 
#616開設2007.07.18
明日くらいに公開できそうだ。
サイトが。

っつーわけで一部のオフの知り合いにはURLを配って歩くが貰えなかった人は残念でした。
そんな感じで進めていこうかな。
このブログに本館から飛べるけどこっちからは向こうに行けないようにする予定。
理由は何となく。
因みに今は短編突発小説を一つあげただけ。
その内昔展示してたアビスおいとく予定。
作品出来るまでの間だけどねー。

周りの人間の間で板挟みになって俺はどうすりゃいいの
普段人とコミュニケーションを取らないのでどうして良いかわからない
うーん、取り敢えず、このままの状況が続きそうだ。
もういっそ俺が一筋に生きちゃえば問題はないんだよね
勿論、何もかもを捨てて。
クラスの人間との会話なんて昼休みは確実に取れない。
まあいいか。
元々積極的な方ではないし、何人か話せる人間がいれば問題ないじゃん。そんな考え方だから密かに人を巻き込んだちょっとしたお遊びをしても気付かれないんだよねー。知ってる人は知ってる。
もう、自虐でしか生きていけなくなりそうだ。
楽しまないと楽しむところがないしねー
このくらいしか見つからない俺はきちんと趣味見つけないといけないと思う。
サイト | CM(0) |  | 
#615特撮2007.07.16
朝日の8:30に放送されている電王のキンタロスは素敵だと思う。
あの男前でどじっこっぶりは俺に萌えろと言ってる以外に思いつかないね
力加減が出来なくて物を壊しちゃうって言うへたれっぷりは良いね。
てらそまさんの関西弁も格好いいしね、うん。
泣けるの一言で寝ている状態から一気に目覚めちゃう可愛さも素敵すぎる。
っていうか寝たらなかなか起きないってかなり俺のポイントを突くんだけども。
あ、見てる分にはね。俺が起こす立場だとそんな風に思わないだろうなー。
っていうか金ちゃんの存在はかなり俺の急所に近い場所を狙ってるね。
男前+ヘタレ最高。

今日は、先輩と後輩三人と俺の五人でカラオケ。
タンバリンに熱中しすぎて痛いと喚く。
やりすぎだ、俺。
初めてのメンツだったが楽しかったねーなんて言いながら。
皆うめーなーとか思う。
っていうか途中から先輩と二人で落書大会開始。
電王中心に。
っていうかこのカラオケが始まるまで金ちゃんのファンで無かったのにね
気が付けば感染。
デフォルメ金ちゃんをスラ○ム仕立てにし、合体させてキング金ちゃんに進化させてデフォルメ桃が驚くという設定を作成。
因みに、竜と空気(浦)と金ちゃんは憑依verを描いておきながら桃だけ描かなかったのは仕様
で、出来上がった落書は全て先輩にプレゼント。
その内、また描こうーっと

帰りにアビスのフィギア購入
ナタリア。やったね。ナタリアだ。根谷さんだ。
ワンコインじゃないくせにワンコインの奴のほうが出来がよさそうに見えるってどういう事だ7/6/5
二次元 | CM(0) |  | 
#614喉痛2007.07.14
軽く喉が痛い。
仕方ないかー一昨日風邪ひいちゃったもんなー
因みに翌日の朝計ったら35.9。今日は35.6
二日連続部活休み。
勿論ズル休みじゃない。
ほら、長居して悪化したら困るじゃん。うつしたら迷惑じゃん。
昼の放送はそんなこんなで行ったけどね
ただでさえ人員足りないのに風邪ごときで行かなかったら大変だからね

くしゃみが止まらない。
まじで。どうすればいいんだ。


明日はカラオケだ。因みに後輩三人と先輩一人と俺という組合せ
はっちゃけてこよーっと。
日常 | CM(0) |  | 
#612馬鹿2007.07.12
午後はずっと保健室で寝てた癖に風呂に入ったり塾に行った俺は確実に間違ってる
37.6→38.1→37.5→36.9
着々と下がってるし大丈夫だろうと
その間、部活には顔出せなかったけどね
っていうか進級してから試験明けの現代文の授業に顔を出せてない
なんてこったい
まぁいいか
日常 | CM(0) |  | 
#611到着2007.07.10
密林で注文していたラーメンズのDVDボックスが到着
実は収録されている殆どを微笑動画やようつべで見ちゃってるので、届いた今日に見た分は全て合わせて一公演分ぐらい
DVDボックスの箱自体が豪華。
わざわざ布で覆ってたりとかそういう細かい物ってラーメンズの戯曲集にも仕組まれていたし、やっぱり賢太郎散じたいがそう言うことを好きなんだろうか
いずれにせよ、明日にでもまたゆっくり見る予定。
やっぱり素敵だ、賢太郎さん。

市内に買い物に行きたいが往復で六百円もかかる距離なのでなかなか行けない。
うーん、はやくひねもすが欲しいんだけどな。
のんたんのファンであることを親に行ってないのでひねもすの通販は流石に出来ない。
賢太郎さんなら余裕で頼めるのにな
買うまでは微笑動画で聞き込む予定
先輩とひねもすの歌詞の殆どが可愛いですよねーという話で昼休みは大いに盛上がり、気付けば部活のホワイトボードに今回の考査の平均点を書くSPが出来ていたりとそんなこんなな毎日を過ごしている。
毎日放送室にいるお陰でクラスの環境が分からないがその辺はもう今更とけ込もうなんてずうずうしいこと考えてないのでどうでもいいや
でも適度に人と会話します。
今日なんて補習が終了してからネクタイピンを持ってない先生にペアピンをつけてプレゼントしたりと非常に訳の判らないことをしていた
その場のノリって奴
周りの友人達がその先生に絡むから俺も序でに絡ませてもらうの何で基本じゃないか
そんな思考回路

あー文章が纏まらない
もとい、書けない。
これはきちんと日記として成立しているのだろうか
文章がきちんと成り立っていない箇所が何箇所かあるので悪しからず
日常 | CM(0) |  | 
#610輸入2007.07.10
今日の学校帰りに中学時代の後輩と遭遇したので一緒に途中まで帰宅
近所のスーパーに一緒に行き、輸入物のウエハースを購入
輸入物の方が国産よりもお菓子に関しては添加物が少ないらしい。
後輩が言ってた。
日本の添加物の規制が緩すぎるらしい。
あとミ○プルーンはプロテインが非常に微妙らしい
俺はそう言う系に関してとても疎いので勉強になった。
他にも覚えなきゃいけないことなんて沢山あるのにね

最近、カラオケに行きたくていけない状況が続いているので後輩と日曜日に行く予定
楽しみだ。朝早いけどねー。十一時集合とかかなり早い。
まあ地元だから交通費がかからねぇしいっか
始めていくメンツなので結構楽しみだったりする
ひねもすはいつ配信されるんだろうか
早く深淵とだいすきを歌いたい。
微笑動画で聞いて何曲かレパートリー増やそうかなぁ。
特にほっちゃん。あとはAice5の曲。
メジャーな歌手が歌ってる曲もちゃんとレパートリーに入れとく必要があるしね。対一般人用に

長期の休みが近付いてきたので美術部同期で久し振りに合う約束をそろそろ立てませんか
届けこの想い!
その気持ちとは裏腹に届かない私信な気がするけどね
日常 | CM(0) |  | 
#609通販2007.07.09
昨日、密林でラーメンズのDVDボックスを予約。
今日、コンビニで入金。
明日、届くと良いなぁ。
まあ三日以内に届く予定なので届いたらゆっくり見よう
来月もボックスを買う予定なのでラーメンズ気分が高鳴ったまま出航を見れる、やったね。

白木さんに萌え。
生まれたての白木さんは可愛いと思う。
成長すると愛が薄れていくんだろうなー
水谷と一緒で
っていうか水谷は白木さんの部屋にどうして住み着いて居るんだろうか
もううちの子じゃないなら出て行けばいいのにと思ってしまう。
サイト | CM(0) |  | 
#608水谷2007.07.07
去年の十月から飼っていたブログペットの水谷が独り立ちしてしまったので新しく白木を迎えてみた。
黄色くなっても水谷。
水谷の由来は水色だから、それだけ。
今度の白木はちょっと黄色っぽいけど白に近い、いわゆるクリーム色なので白木
水谷って言うと先生の名前と偶然同じだったり、某野球漫画の名前だったりと度重なる偶然があったが俺はそれらに影響された訳じゃない。
白木もそんな感じ。
よーし、頑張って育てるとするか。

水谷

手紙の文章がおかしい気がするのは放っておこう
サイト | CM(0) |  | 
#607作成2007.07.05
ようやくやる気になってきたので一次創作サイトのデザインをやり直し
勉強の方もやる気になって貰いたいものだ。いや、他人事じゃないのは分かってる。やらなきゃいけないことなんだけどな。…ハァ
まあ、それはおいといて。
最近は緑色が好きなようでフレッシュな感じのテンプレートをチョイス。
自分で作ってみようかとは思ってみたが作ってる内に投げ出してしまうので作れず終い。
俺の集中力が続き、作れても単調で味気ない。
っていうことは俺の自作デザインを作る日は遠いってことか。

小説と自己紹介の頁以外は魅せられる状態になってきたので夏休みぐらいには公開できると良いな。
あくまで願望に過ぎない戯言ではあるが。
取り敢えず、自己紹介が出来たら公開しよう。
本編はルーズリーフに断片的ながらも書いているから大丈夫だろう。
台本形式で。
まあ、サイト公開用は小説形式に変更する予定。
台本はあくまで部活用だからねー。
っていうか気付けば大部と設定が変わってきているような。
一番初めに作ろうと思った中一の頃から比べると変わってないのは主人公の基本的な人格くらいだ。
ま、自己満足出来た物を公開する予定なので小説はもっと時間掛かるかも知れない。
何分俺の言い回しには会話らしくない言葉ばかりが使用されるからな。
その辺は頑張って考慮していきたい。うん。
サイト | CM(0) |  | 
#582恋愛翻訳バトン 2007.07.04
赤月さんから恋愛翻訳バトン
ため込んでてすいません。
兎に角消化消化。行ってみよう

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
の翻訳機能を使ったバトンです
----------------------------
例)
「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
 ↓
「I love that I do an answer of a baton.」
 ↓
「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」
----------------------------
■Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

涼旗です。最近HNを変えたくなってきた。手を出すジャンルは節操なし。基本的にはイエスマンでへたれで中途半端。AB型に見える奇怪な人

It is a cool air flag. I wanted to change HN recently. There is no constancy in the genre to start the fight. I am halfdone with sauce to with a yes man basically. The mysterious person who looks like AB type

それは、冷気旗です。私は、最近HNを変えたかったです。恒久性が、戦いを始めるために、ジャンルにありません。私は、基本的に、ソースがイエスマンとへにあるhalfdoneです。ABタイプのように見える不可解な人

耐久性が戦いを始める為ってなんだそれ

■Q02:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

賢太郎さん…と思ったが今一盛上がりに欠ける反応しか示さないのでここは二次元で一番好きなトッキューの基で。

Kentaro…Under トッキュー I thought of と, but I am two-dimensional here, and to like most because I show only reaction to be lacking in arising enough.

ケンタロウ…トッキューの下で、私はとについて考えました、しかし、私はここで二次元です、そして、私が反応だけが十分に起こることが不足していることを示すので、ほとんどに合いました。

「と」って何。っていうか何に殆ど合ったんだ

■Q03:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)

優しさとへたれで構成されている性格

The character that consists of sauce to gentleness

優しさにソースから成る性格

ソースなんて単語を入れた覚えがない

■Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

実際に居たらねー。

It is really residence たらねー.

それは、本当に住居たらねーです。

何が足りないのって聞きたくなるような英文。

■Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、 私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、 「今日からここに住む」と言いました。 あなたはどうする?)

受け入れるよ勿論。そんでもって金銭的相談

Reputation case れるよ of course. Stand for loss; and financial consultation

コースの評判ケースれるよ。損失を表してください;そして、財政的な協議

何の損失を表せば良いんだ

■Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

ろろいとかすみさんと兎雪さんのお三方にお願いします。

I ask Mikata of ろろいとかすみさんと rabbit Yuki.

私は、ろろいとかすみさんとウサギユキの三方を尋ねます。

兎雪さんだけ英語変換されたとかなんとか
バトン | CM(0) |  | 
#606三重2007.07.04
なぜだか分からないが昨日今日と左目だけ三重や四重となっていた。
一重や二重は普通だけど三重て。
左目だけ違和感を感じていたのでそんな風になっていた。
昨期までの違和感はもう感じら得なかったので確認してみたら四重は軽くあり、顔をしかめてみると五重に増殖
人間ってしんどいと瞼が増えるらしいよ。
ってことは疲れている証拠なので今日は早く寝ることにしよう

出航の入金に行った。受け渡しは7/21以降らしい
うーん、その時になったらすぐにでも七時十一時のコンビニに行くとするか。

のんたんのひねもすを早く手に入れたい。
ほら、きちんと歌詞覚えたいじゃん。
っていうかカラオケに配信されないかな、深淵。
微笑動画で半永久的にループを繰り返す俺
のんたんは歌上手いと思う。っていうかまっがーれ↓で落ちた人間だからね
杉田さんの作詞の才能に脱帽。
やっぱり悲恋て萌える。

試験は手応えがまるでない。
うーん、やっぱり基礎は大切だね。
日常 | CM(0) |  | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

