empty

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#605舞台2007.06.30
KKP#5を9/22に見に行ってきます。
要はチケットが取れたわけだ
友人と行く予定

生で賢太郎さんが見れる。最高
公演見たらその後ずっと感動から離れられないようになるんだろうな
どんな話なんだろうTAKE OFF
題名にライト三兄弟と入っているから飛行機に関する話じゃないかとは思うが
兎に角楽しみだ

昨日、パソコン検定を受けて教室に戻り無駄に一時間過ごし、何で俺はここに居るんだろうと疑問に思う。
誰かを待ってた訳じゃないのに
まあ一人で帰宅途中後輩発見で駅まで一緒に歩いて朝乗った駅に到着
目薬を買い換えて本屋に行こうと歩いていたら中学時代の後輩発見
急遽予定を変更して本屋には寄らずに共に帰宅
俺ってAB型に見えるよねーっていう話とかお互いの恋慕事情(俺は賢太郎さん中心に)とか最近のお互いの近況を話したりしながら歩いて、途中で雨降ってきたから俺の傘を差したがずくずくに濡れた
俺が中学時代から変わってないところと言えば紳士路線を狙っている所ぐらいだと実感
勿論、狙っているだけで一切紳士ではないのは分かっている
俺は俺でちょっとずつ成長していると信じたい
中学時代の知り合いと会うとこういう事に気付かされる

今微笑動画でのんたんのアルバム「ひもねす」に収録されている深淵を聞いている
失恋ソングって良いよね。悲恋萌え。
七月の下旬ぐらいに買いに行く予定。
 | CM(0) |  | 
#604意義2007.06.26
うーん、今一有意義の意味が分からないままに平日を迎えた。
リラックスできたかどうかと聞かれると出来たようにも思えるので大丈夫だろう。これはこれで有意義だと思いたい。

あ、そう言えば
7/6迄試験のため沈みます。
こういう時じゃないとパソコンをだらだらとやってしまう悪い癖が出てしまうのできちんと区切るときは区切らないと。
自律に必死だ。
ある程度人との干渉をせずに生きるのが好きみたいだ。
そりゃあ人間は共存社会ではあり、同じ学舎で過ごし同じ価値観で会話をするというのはとって必要不可欠だと思う。
でも自己のストーリーを作っていくのは他の誰でもない自身なのである
だからこそ、自身のコントロールに気を遣い、自己のオリジナリティーを極めるのが重要なことに思える。
お、なんだか今日は横文字が多いぞ。
何が言いたいのかを簡単に言えば俺は相当煮詰まっているわけだ
でも人に言いづらい悩みってあるじゃん。俺が俺で居るためには絶対に人に相談できないようなこと
それを話して頼ってしまったら俺が俺で居られなくなるんじゃないかと無性に心配になる
まあ簡単な言葉と明るめの態度でダークな物事を軽々しく言ってはいるつもりだけどね。
心配とかして欲しいんじゃなくてただ、気付いて欲しいだけ。
やっぱり何事も無視されたままで進のは気にくわないからね。

やべぇ、頭の中の試行錯誤が繰り返されている。
人間は完璧じゃない。だから人の負担にならないよう、誠心誠意で対応しなければならない。
俺はそう考えるね。

あー、これ何の随筆だ。
っていうか最近マジで日記が書けない。
日常 | CM(0) |  | 
#603申込2007.06.22
チケット売買のe+という頁でKKP、第五公演TAKEOFFをプレオーダー
当落は30日に分かるらしい
因みに友人一名と行く予定
出航を見に行ったら賢太郎さんに惚れ直すんだろうな
俺は何度この人に惚れれば良いんだろうって言うぐらいに
賢太郎さんのキャラは素敵すぎて優劣付けられないぜ根畜生
でもその中で現代片桐概論高校生編の先生と大吟醸が特にお気に入り
因みに片桐さんの演じるキャラではノスと近藤さんが好き。
やっぱり俺はデコ萌なんだなぁと再確認

昨日は球技大会だった
朝は放送の準備でいつもより一時間早く出発
そして準備先で体育教師に理に適った怒られ方をした
アレはこっちが完全に悪い
まあそんなで急遽開会式の進行を務めることに
練習回数はたった3回程度
元々そんなに読める方じゃないのだがやりきったことに変りはない

球技大会はバレーを選択
しかし、実際に出たのはチームの出場回数の半分以下
気が付けば出たい人ばかりがずっと出てたからね
元々運動をするような人間ではないが行事はきちんと参加したい人間なので少し不服に思っていたり
まあいいけどね、過ぎたことを悔やんでも何にもならないしな
で、俺の出番は午前で終わったんだが午後はずっと学科主任の先生の所に行って先生と会話
そこでファンであることを公言。これからは公認だぜ。
俺は尊敬している人には素直に言える人間みたいだ。
部活で発声やっているときに参加して頂けるかも知れない。
やったね。

そういえば、今日らか三日間は有意義な休みを過ごさなければならないという指令が同輩から来ている。
正直言って有意義な休みがどんなものか分からないのでどう答えればいいのか分からない
しかし、彼のお陰で今日は部活が休みで療養期間が出来たわけだ
因みに一年生の面倒はその同輩が見てくれた
もう何から何まで感謝の言葉をいくつ並べたって足りやしない
周りの事を把握しながら的確な判断できる同輩は凄いと感心の言葉ばかりが俺の口から溢れ出てくる
ようはストレス発散的なことをすればいいと言う自己解釈をしているのでゼルダをやってパソコンやって外に出て写真を撮る予定
 | CM(0) |  | 
#602出航2007.06.20
今年の九月にKKPがあるそうです
しかもTAKEOFF
映像化されてないけどどういう事なのこれ
一回やっている物をもう一度やるのかはたまた続編をやるのか
いずれにせよ凄く気になる。
友人に聞いてみようかな
無理そうなら一人でも行きたいなーマジで。
しかも俺の地元は京都なので一番近い大阪は初日から三日間
いーなーまじでいーなー

っていうか二ヶ月ほど前に本公演が済んだばっかりなのにもう次の舞台だとか凄すぎる
生賢太郎さんを早くみたいぜこの野郎
まあ7/21にチケットの購入に成功しないといけないんだが兎に角行きたい

誰か切実に一緒に行きませんか
因みに日時は9/22から三日間
 | CM(0) |  | 
#601弁当2007.06.20
昨日からずっと昼休みの間は放送室に居ることになった
因みにそんなシフトにしたのは俺自身
もーなんでもいーやーって思った故にこんな結果に
でも用事があるときは抜ける
今日は小テストの再試のためちょこっと放送室を抜け出し一発合格
そして放送室に戻る途中放送が流れ、俺が放送室のドアノブに手を掛けようとしたら続けての呼び出し
内容が俺の呼び出し
しかも呼び出された場所は放送室前
え…ちょ…マジで。
仕方ないので放送室の扉を開け俺其処にいたんすけど…と報告
愉快愉快
何で呼び出されたかは秘密。
まあ大したこと無いけどね。

そういえば昨日塾にて気が付けば
「某Gを素手で倒して生き延びるかそのまま死んでしまうか」
という訳の判らない論争を塾教師としていた
因みに俺は倒しちゃう人です。
そりゃね、そんなんで命失いたくないじゃん。
そのくせ葱を食うという指令なら完全に俺の死亡フラグが立つんだけどね
っていうか何故こんな論争になったか分からないということで両者爆笑
マジでどうしてそんなことで生命の問題にまで発展したんだろう
まあ実際はそんな奇怪な現象は起きないけどね

のんたんのアルバムが出るまで一週間と一日
マジ欲しい
一ヶ月ぐらいちょっと我慢すれば自力で買いに行けそうなのでその時に買おう
杉田さんからの提供詞のタイトルが「深淵」でのんたん自身の作詞が「だいすき」
のんたんの付けた題名は自らの名前に掛けているのか
いや、そんなおかしな理由じゃないだろう
多分ラブソング集にしてあるが故の方針かと
まあ兎に角楽しみだ
日常 | CM(0) |  | 
#600本文2007.06.17
以前友人に頼んでいたTEXTの録画を昨日やっと受け取ったぜい!やったね。
その前に一度受け取ったときは見れなかったからね、返品して再試行
するときちんと流れてるよ!やったね
でも一つ問題が。
パソコンじゃ見られない。
俺のパソコンは何が悪いんだ。
大概の人から貰ったディスクは入らないじゃないか
誰か一度見に来てください、切実に。

そんなこんなでPS2にて再生
やっぱり賢太郎さんは格好良い
言葉の使い方一つ聞いてみると綺麗に纏まっているし
作品によってキャラがガラッと変わるし
ラーメンズっていうキャストの使い方、舞台、小道具の使い方
そのどれを見ても驚愕せずにはいられない。

TEXTは一から見て、最後のストーリーで殆どが繋がれる
一つ一つでも十分面白いけど、繋げてみる面白さがある
その内レビューでもこしらえます。
 | CM(2) |  | 
#599溜聞2007.06.16
そろそろのんたんのラジオを聞かないとバックナンバーが聞いてないので溢れかえりそうだ。
試験やら放送コンやらで色々と忙しかったからなー
ゲームにはまっちゃったりなんかして遊んでたり課題やったりしている内にまたすぐに試験来ちゃうし
7/3から二次考査らしい
早くね?マジで。

昨日は日頃の鬱憤晴らしに部活を休んで友人とカラオケへ
以前から放送コンが終わったら何日か休ませてくれって頼んでた分。
それの一日目
あんまり続けて休んじゃうと周りの負担が大きくなるので出来るだけ間をあけながら休息しようかなーとか
ほら、俺だけがしんどい訳じゃないじゃん
周りも大変だからね。俺ばっかりが我侭言ってる場合じゃない。
でも鬱憤晴らしは必要だからね。今回の選択は個人的に正解だったと思いたい。
でもその前に情報教科で忘れ物をした人対象の掃除を三十分間。
何気にこう言うのは好きだったりするが家は汚い。
しようという気が起こらなければそのまんまで放置な上に滅多にそんな気は起こらないからね
で、その後同教科のファイル提出
っていうか全部書き切れてないのは良かったんだろうか。
悪かったとは思うが何分17時厳守だったため時間がなかった。
なら以前からやっておけよと言う話になるが俺はそんなに忠実じゃない。
今変換の候補に出てきて知ったけど忠実とかいてマメって読むんだね。
まあ取り敢えず出せはした。

今日は情報の補習でいつもと同じ時間から授業開始
でも一時間なので楽。しかも情報の授業は楽しいと感じているのでそんなんかは全然してない
そんなこんなで秋ぐらいにまた国家試験受けるみたい
春に受けたときは基本情報技術者試験だったけれど今回は初級システムアドミニストレータ試験。
基本の方はプログラムと知識問題。
シスアドはSQL(データベース)とかそういうのと知識問題。
頑張ってはみるけれど玉砕しそうだなー。
国家試験うかったら進学とか就職とかに物凄く有利だしね。
履歴書に書けるって素晴しい。

国家試験がどうとか言っているがそれよりも俺は目の前のパソコン検定へのチャレンジを頑張らねば
これで受かったらこれもまた履歴書に書けるしね。

二日ぶりに記事書いて物凄くテンションがいつもより高い気がするのはきっと気のせいじゃない
補習が楽しかったのと昨日カラオケに行ったからだ!きっと!

なんだか夏休みに入学希望者対象の学習があってそれに参加しないといけなくなったかもしれない
お弁当が出るらしいしね。葱さえなければ何でも食う。
勿論、日本で食べられている食物であるならの話だけどね。
日常 | CM(0) |  | 
#598昼休2007.06.13
昼休み中はずっと放送室に引き籠もる予定
放送の用事やら何やらで週に二日のみクラスで食事を摂ってたんだが最近クラスの人間と一緒に飯食えてない。
もういっそのこと毎日放送部に引き籠もっちまおうぜという意志の元決行
とはいえ、俺も人間関係があるのでちょいと早めに帰らせて貰う予定ではあるが
そんなお昼の放送

来週からは一年生が見学に。
もうシフトとかは組んで万全の体制は取ってある。
七月くらいから読ませようかとは思っているがどうなるかしらん。

今日の掃除の時間
俺は情報の移動教室での掃除が割り振られていたので移動し掃除をしていた。
すると涼旗は読んでいるのかという質問が担当の先生から繰り出された。
なんかずっと電話を占拠しているので暫くやってなかったのでそう言った趣旨を伝えると専門学科の先生方のための職員室でこの声は誰だというのが予想されているらしい
なので読んだときは報告しなければならないはめになった。
なんてこったい
読むのかなー俺。
読みたくねーなー噛むからなー
出来ることなら一生電話番が良いよ
でも約束しちゃったので一回ぐらいは読む予定


あーーーー、課題やらなきゃいけないのを忘れてた
英語の本文写しと情報のエッセイと保健のホルモンレポートやらないと
日常 | CM(0) |  | 
#597仮面2007.06.12
ゼルダやりてーなーと思い唐突にムジュラの仮面を引っ張り出してきた。
64とかマジで懐かしすぎる
当時にしては凄ぇークオリティ高ぇーなー
とか思いつつ
兄の横で見ていた記憶を引っ張り出しつつ攻略中
その所為で暫く浮かんでこないかも知れない
思わず時が経つのを忘れちゃうぜ

コンテスト終わったら忙しいのも楽になるのかと思いきや、まだまだやらなきゃいけないことが多い模様
お昼の放送やテレサ、司会進行や準備など色々大変だ
先輩が引退したら後輩の面倒見ながらだらけない程度にすること決めなきゃいけないしね
全員参加の強制補習も多くて嫌になっちゃうよ

あー賢太郎さんに癒されたい。
日常 | CM(0) |  | 
#596燃焼2007.06.10
昨日と今日は放送コン
実は今日興奮と緊張の余り朝早くに目覚めてしまったので賢太郎さんを見て沈静
昨日は団体部門を主に見た。
いや、聞いたの方が正しいだが
ラジドラは音が割れてた。うーん、俺の声が非常に割れて手聞き辛い
もっと声量押さえれば良かったかな
といっても俺は一度も聞いていないのでどうなっているか全然分からなかったんだが
こんなことなら何度も自らが聞いて確認しながらやった方が良かったかも知れない
時間がなかったしな。仕方ないと言えばそれでおしまいだが来年出るときは気を付けよう。

一日目はテレドキュとアナ以外は一応全部回った
でも部員の朗読は一つも聞いてない。なんてこった。
で今日はボイスアクト。
同輩一名と先輩一名以外の部員の読みは聞いてない。
っていうか緊張しすぎて中に入れるような状況じゃなかった。
でも楽しくやれた。
モヤモヤは若干残っているがあれはもうあれ以上無理だ。
っていうか練習ではもっとできていた気がするんだが
当然結果は入賞できず終い。
来年こそは入ってやる。去年もこんな事言ってたとかは気にしない

去年はとった団体部門は惜しくも逃した。
でも先輩の一方がボイスアクト入賞、もう一方が朗読が全国
凄いよね。
でも所詮他人事
来年こそはって思わないともうやってけない気がする
来年はボイスアクトと団体部門の幾つかに出たいとか思っているがどうなるか分からない。
ゆっくり準備していきたいかな
ボイスアクトと同時刻から始まった団体部門たちは後輩と同輩に頼んでカメラに収めて貰っているのでそっちをみて研究しよーっと

雨が大量に降ったり、空き時間が多かったり、閉会の講評が長すぎたなどの問題点が数多く存在するがこっちでは何とも出来ない。
っていうか45分も講評として喋り続けられたら眠たくならないわけがない

そろそろブログが通常更新に戻る予定




あ、そういえば
俺が読んだときだけ外に音が漏れてたらしい
その為部員からは聞こえてるよ涼旗ー的なことを言われていたらしい
そんなに声を張っている感覚はないんだけれどね
多分それは元々だから俺が今更どうこう言っても何も解決せんだろうしな
そういえばラジドラの録音が終わったときに音割れてるって注意されたっけ
まー自身が聞いているのと第三者が聞いているんじゃ偉く差が開くとは思うけどね
演技 | CM(2) |  | 
#595大会2007.06.08
俺が読むのは明後日だけどね
補習を公欠だ。初めてだ。うん。
十月辺り迄土曜日は一時間学校。
面倒だけれどこれも国家試験のため。頑張らねば。
前回は見事に落っこちたからね。

俺自身は読まないと言ってもラジドラで声は流れる。
俺の処女作。もといデビュー作。
明後日は本番。今日明日で落ち着けて完全燃焼で頑張りたい物だ。
今年は後輩と一緒に団体部門を回る予定。
よーし!来年に役立てるぞー!

あー光ってるや。雷うるさいなぁ。風呂にはいって寝よう。
っていうか雷なってるときのパソコン使用って危険だったよね。
よし、今から部活の交換日記のようなものを書こう。

そろそろ密林で賢太郎さんのボックスを注文しようかな。
やっぱり大好きだ。
日常 | CM(0) |  | 
#594喉使2007.06.04
暫くネット落ち予定。
6/11以降復活予定。

今日は部活。
その後先輩とカラオケ。
12:09~17:46位まで在中
約六時間ずっと歌いっぱなし。
それでも喉が潰れてないし良い発声になった感じ。
っていうか今声が伸びない
普段と何かが違う、うーんどうした物だろうか。

ゆっくり寝て保養しよう。
バトンはそれ以降にどばっと更新予定。


ふと思った疑問。
俺って何を原動力にして生きて居るんだろう。
日常 | CM(0) |  | 
#593録終2007.06.02
やっとボイスドラマの録音終了
っていうか5/30からずっと録りで発声の声が出ない
普通に作品を演じる分には何ら問題ないんだが…うーん、どうしたものやら

あと、今年になって初めて先生にヴォイスアクトの練習を聞いて貰った。
やっぱ演技って大変だな。
今年の課題著者が夏目漱石で三四郎をチョイス
で、三四郎と与次郎の対話シーンを抜粋
「挨拶」とか弱いなー。
もっと完成に近づけねば。
与次郎と三四郎の対話シーンで二人のキャラをきちんと出したりと課題は一杯だ。

明日も部活だ。
日曜に部活って初めてじゃないか
去年有ったかもしれないがし知らねぇ
で、来週は放送コンのために補習を休む。
公欠届け書くの初めてだ。
まあその日は俺読まないけど、順番見たり、団体部門見に行ったりして来年に役立てないとね

来年はラジオやってみたいなぁ。要はライブ部門
暫く部活に没頭しようマジで。
俺のしたいことは部活だけだ!ってぐらいに
それ以外には目が届かないぐらいに
まー勉強はそれなりにやるけどね。
いろいろと今大変だからさ、落ち着くまでがむしゃらに頑張ってみようかな

明日は部活の帰りに先輩とカラオケだ!やったね。
騒げるだけ騒ごう。こういうので発散しようという覚悟じゃないと溜まるしね。
まあ、ちょっとストレスが溜まり気味で今おかしなテンションだしね
自我を保ってコントロールしねーと
演技 | CM(0) |  | 
#592異常2007.06.01
今日はボイスドラマの録音
あとワンシーンで録音終了
昨日はワンシーンしかとれなかったが今回は大部ととれたので良かった

お母様がうるさくてねー
っていう台詞が言えない
どうしてもかが上がりすぎてうねってしまうので母上がうるさくてねに変更
まだマシ。
っていうかアレ、練習してるのに全然なおらないとか珍しすぎる。
大概は先輩達が言っている台詞の音を真似て正解にギリギリ持っていける程度になるのにお母様は全然無理。
っていうか自分自身では出来てるつもりだったんだ。
気を付けて、気を付けて、それでもなおらないっていうのがすげーショックだった。
もっとこれから成長しないとなー

で、録音の合間にベーコンレタスな台詞をアドリブで先輩とやっていた俺はそれでもノーマル派だと言い張る。
っていうかやる分には問題ないんだよ。
聞く分には問題有るんだよ。
そんなテンション。
っていうかそのキャラで喋ると面白がってそうしたくなるんだよね。
「連れないなーお前は」とかやってる横で先輩が乗ってくれるのがすげー楽しかった。
同輩に気持ち悪いと言われても別に気にしてねーや。

そういや、後輩と自動販売機に行ってジュースを買ったところ50円多く出てきたので後輩に奢ってやった。
っていうか、なんで多かったのか全然わかんねぇや


俺の通う学校は65分授業なんだが、今日の体育では15分しか体育をしなかった。
残りの50分は説教。
まーそのお陰で面倒臭いトレーニングを3セットやらなきゃいけないところが1セットに減ったから良いんだけどね。
っていうか暑いのに制服に着替え直すとかマジ面倒すぎる。

そういや今日から衣替えだね。テストは返却された分では悲惨なのがある。
日本人は日本語が話せればそれで良いんだ。
演技 | CM(0) |  | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

