empty

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#591試験2007.05.30
第一次考査終了
んでもってテレサ録音終了
実は今回俺だったり
テレサとはテレフォンサービスの略で俺の高校での月ごとの行事予定を教えてくれる便利な電話サービスのこと
で、それをまだ読んでなかったのと其処に居たという理由で立候補
本当はトリが良かったんだけどなぁ
その場で練習、即録り。
個人的にはまだまだのレベルだったが何とか完成。
トラック合計は30位。
その内の十数個を繋げて一つの物を作る。
来月は俺の声が流れるのかー、一回電話してみようかな
自分の欠点を録音で聞くことで反省して次に繋げられるわけだしね。
っていうか本当にアレで良かったんだろうか

っていうか疲れた。
急に疲れが出てきた感じ。
ラジドラのキャラなんて投げ出したくなってきたしね。
難しすぎるぜ。
でも貰ったからにはやらなきゃなー。

そう言えば昨日、テスト期間なのを軽く無視して友人達とファーストフード店へ
その後友人の家でクレープを作り、3つほど食した。
美味かった。
具材は林檎とチョコシロップとバナナと生クリーム。もしくはツナとレタスとマヨネーズ。
俺は葱以外の食材は食うので美味しく頂いた。
っていうか俺ってつくづく料理しないんだなーと皆が作ってる横で眺めていたがクレープの重なった部分を直したり林檎食ったりクレープの生地を運んでいただけの気がする。
あー、あと生クリームを泡立てた電動泡立器に付いたクリームをなめたな。

今までから眼鏡を掛けていたんだが汚い、合わない、歪んでるの三点によりニュータイプに変更
前のは青くて丸い奴だったんだが今回は昆布色の太めの縁で細い奴。
正確には前から見ると茶色っぽいが横から見ると緑が見える不思議な眼鏡。
あと度数も上げて貰ったので今までよりも見えるようになった。
因みに周囲の反応は賛否両論
個人的には前よりはマシだと思う。
日常 | CM(0) |  | 
#590近況2007.05.25
気付けば一週間ぶり
その間精神的に少し参ったり勉強したり賢太郎さんを見たりと色々大変だった
なんだかんだでもう試験の一日目を過ごした
一日目と二日目の間に二日間休日を挟むのはどうかと思う
まあ、明日友人に録画して貰ったTEXTを貰いに行く予定なんだけどね
今日一日でライティングと数学が終了したので後の楽しみは日本史だ
俺は文系か理系で聞かれるとかなり微妙な位置にいる人間なのでどう説明すればいいのか分からないがマジで二極化の論なんて俺の中にねえよ。
これはこれで俺らしいといえばそうなんだけどね
もういいや、いっそ美術系って答えれば良いんだ。
進学したい大学はそう言う系だしね
まあそれだから今、数学がわかるっていうのもあるかもね
三講座有る中で一番下だからさ。受験に使わないコースだからさ。
まあそういわれるとこの間の小テストの高得点は納得しようとしたら出来るか。
そう考えると地に落ちないようにがんばらねぇとな
そんな近況
試験期間により少し勉強よりの考え方になっている

最近の俺はといえばのんたんのアルバムのタイトルが「ひねもす」だとかで早くでないかと待ち侘びていたり、塾の数学教師と鬼畜だの外道だのと言い争ったり、たまに深刻な問題を抱えてハヤテのごとく!にはまっていたりとかしている。
衝動で漫画3巻まで買ってきた。
お金は賢太郎さんに使う予定なのでこれ以上使えないとかなんとかの事情があって全部揃うのはマジでいつになるんだろう
取り敢えず放送コン終わったら賢太郎さんのDVDを通販で買って毎日ユカイに過ごすつもり
取り敢えず放送コン終わるまでいろんな事を自粛していくつもり
それで興味が失せたら俺はそれを本気で好きじゃなかったんだと思う
まーどうなるかは分からないけどね

取り敢えず腹が減った。
あ、今月一杯迄は亀ペース。
っていうか来月の第三週以降から本格始動再開予定
日常 | CM(0) |  | 
#589喜々2007.05.18
ラーメンズ第16回公演「TEXT」(東京グローブ座・2007年)
BS2 5月19日(土) 前0:15~2:03(18日深夜)
見たいが見れないので友人に録画依頼済み
っていうかこの日をどんなに楽しみにしてきたか
でも今日から試験期間だからそんなに騒げないのが難点
放送コンが終り次第見たいぜ

っていうかもしBS2がみれたらのんたん→賢太郎さんというウハウハコンボが実現できるのにな
早くのんたんを聞いて賢太郎さんを見て癒されたい
最近癒しが足りなさすぎる

試験期間につきもっと亀ペースになる予定
 | CM(0) |  | 
#588愛歌2007.05.15
6/27にのんたんのアルバムが発売するらしい
確かキャラソン以外でCD出してなかったと思うんだが兎に角嬉しい事に変わりない
なんでも様々な形のラブソングが入るそうなのでかなりとても気になる
元々のんたんの歌声に惚れてファンになった口なのでアルバムが出るのは非常に嬉しいことだ
まー他にも欲しい物が有りすぎて困るけどね
そっちも欲しいがもうちょっと時間掛かりそう
賢太郎さん関係のDVDとか多すぎて誕生日とか利用しながらじゃないとお金足りないだろうからな
兎に角今はのんたんのCDでウハウハ出来ることを目標に生活していくつもり

そういえば俺はとても禁ラーメンズなんて出来る状態じゃない
微笑動画で賢太郎さんのドSっぷりを見て笑い、賢太郎さんの攻撃振りを笑い、兎に角笑いをこらえるのに必死だ
「後藤を待ちながらの」岡田のSっぷりには吹いた
っていうか最近ドSが笑いのツボらしい
勿論、見てる分にはだが

部活が大変だー
俺も練習しないとなぁー
取り敢えず今日後輩の全てが先生の指導を受けたので明日は二年かなと勝手に予測
どうなるかはわからん
日常 | CM(0) |  | 
#587盛上2007.05.12
昨日、のんたんの二回目の公録がアップされたんだが結局今聞いてる
のんたんの誕生日+1日だからこれ行きたかったなー
といっても応募すらしてない状況なので無理なんだが

追記から感想

昨日ネスケをPCに入れた
IEとはデザインが崩れる場合もあるみたいだな
今度からは二重確認しよう
To Be Continue.....
日常 | CM(0) |  | 
#586物事2007.05.11
今日は書く前に一つ私信を
コメントが非公開で有ったからね
恐らく某後輩だろう。いや、そうとしか思えない。
じゃあ行ってみよう。
反転で宜しく
>某後輩
書かねぇよ。
だって俺の幸せはここで公開する程でかいもんじゃねぇし
暫くは俺の肥やしにする予定だからね


あ、そうだ。少し前に5/7にちょっとした物事を発表するとか良いながら流れてしまった。
でも、それがもう事情が変わっちゃって俺に関係なくなっちゃったとか何とか
いやね、生徒会に立候補する予定だったのを取り消しただけなんだけどね
まあ、その内こういう系のネタが秋頃にまた出るかも知れない
いや、確実に秋頃にまた言い始めるだろうな
っつーことでまあ簡単に言えばそんなことだ。つまりは延期っぽい

ボイスドラマの台本がやっと出来たそうなので今日貰った
やったね
俺は爽やかな嫌みっぽい男の子。
爽やかかどうかはともかく嫌み系は結構最もらしく見える筈
いや、この場合は聞こえる筈か。
まーどっちでもいいや
キャラ的には一樹君みたいな子。むしろのんたんっぽく読まなきゃいけないらしい
俺、がんばらねーとなー

一年生の朗読が成長している
俺もがんばらねぇとなー
日常 | CM(0) |  | 
#585後悔2007.05.09
明日DVDを返さなきゃ行けないのに見てないとはどういう事だ、俺
非常に厳しい。あと30分アニメで換算すると二本分
おまけや総集編は除いてこんだけあるなんて昨日見ておけば良かった
正に後の祭り
早く見てしまわねーとな
大変だ

バトンが三本くらい溜まってきた
答えなきゃならないのは分かっているが忘れてしまう俺の悪い癖がついつい出てしまう
今週末当りに答えよう
さっき打ってた分消えてしまったので少しショックを受けていたり
くっそ忌々しい
っていうか何気に俺忙しい
やりたいこととやらなきゃいけないことで時間が足りない
やりたいことを削らなくてはならないだろうな
暫くブログ更新しないかも知れない
毎日更新してたのにとは自分でも思うが放送コンの練習する時間作らなきゃなんねーし、宿題しなきゃいけねーし、寝て食べる時間も必要だし
と言うわけで自重しようかなと
あと二週間ぐらいで一次考査だしね
きちんとやる癖を今から付けておかないと後で後悔するのは俺だからな

そうとわかっていながら夢中に賢太郎さんを見続ける俺はどうすれば良いんだろう
放送コン終わるまでの辛抱だ。
一ヶ月、禁ラーメンズ状態で進めようかと計画中
そりゃあ人の倍やらないと絶対追いつけないと思うからね
今年こそ入賞してやるんだ
まあちょっとは見ちゃうと思うよ
ずっと見ないでいると萌が足りなくて干からびそうだ
日常 | CM(3) |  | 
#583他校2007.05.08
今日久し振りに中学時代の後輩を見た
俺とは違う高校に行ってしまった後輩なので実に半年振り以上だ
学校帰りに立ち読みがてらコンビニに居るとドアから後輩登場
で、その後喋りながら共に帰路を辿る
部活は?とか学校楽しい?とか当たり障りのない話をし、中学時代はああだったよなーとかそう言うことを話した。
帰路の途中、以前に約束してた新作(写真)を思い出したように渡した
いや、思い出したんだけどね
っていうかあった瞬間に本人確認をした俺はやはり異常だろうか
そりゃあね、久し振りだもん。間違ってたら嫌じゃないか。
人間って暫く見ない家に顔変わっちゃう生き物なんだからさ
あれだねー高校の後輩よりもフレンドリーな感じがするのは気のせいなんかじゃないんだろうな
そりゃあ一緒にいた年月が全然違うからね

そういや、やっと放送コンテストの原稿を本書きまで終了
本書きが明日までとか知らなかったんだ
で、終了後は一年朗読の指導
明日からはちゃんと見ないと
もうやること終わったしね
あーきちんと発声して声出さなきゃ
毎日入浴中に歌うという近所迷惑行為をやってるから出ないと言うことはそうそう無いだろうけどな
とにかく、やらないと昼休みに顧問から苦情がくるっぽいからね
取り敢えず俺は生徒部という単語から逃げて回ろう
それが当たらない方が少しはマシだろうしな

最近、微笑動画で賢太郎さんを漁ることを覚えたのでようつべにない賢太郎さんを見始めた
チョコハンのアキラが格好良すぎる
バーバラきも可愛いよ(褒め言葉
っていうか賢太郎さんが自由すぎて格好良い
genicoも見たんだが設楽さんと賢太郎さんがドSすぎる
テニスとか笑いしかこみ上げてこなかった
脱がしにかかるとか爆笑もんだよ
さっき、ようつべみたらgenicoとチョコハンはうpされてたので興味があったら捜すと面白いかと
15回公演のALICEの中にあったイモムシを見たんだがレイコ可愛すぎる
っていうか賢太郎さんの女役は結構しっくり来ると思うのは気のせいだろうか
照れ具合とかやたら可愛すぎる
念願のポンデ○ングを見れたのが良かった
マジでDVD欲しくなってきた
買おう。通販の仕方が分かったらきっと買おう
多分ALICEじゃなくてboxにするだろうけどね
レイコは賢太郎さんキャラの中でも結構上に行くかも知れない
日常 | CM(0) |  | 
#581皐月2007.05.05
まだ五月だというのに暑い
もう半袖で十分だと思うのは恐らく気のせいじゃないだろう
まあ、まだ冷房は早すぎると思うけどね
っていうか例年の五月はこんなに暑かっただろうか
生憎覚えてないがこんな感じだった気もする
どっちでもいいかなと思えてきたが
取り敢えず、衣替えをしてみた
長袖なんてもう季節じゃねぇよと思いつつ少し肌寒くなるときもあるだろうなと思う

まあ、今日はずっと室内だったけどね
友人とカラオケという形で
久し振りに一緒に行ったぜー
やっぱり歌うまいなぁと思いつつお互いの近況報告
友人とは別の学校に通っているので休日にしか会えないしね
電波や普通の曲、キャラソンとかラインナップはいつも通り
最強○×計画を俺が歌った瞬間向こう吹いたけどね
楽しかった

明日こそ借りてきたDVD見ようかな
そういや、もうすぐ回数券が使えなくなるじゃないか
大阪行こうかな…
日常 | CM(0) |  | 
#580回線2007.05.04
のんたんのラジオを現在進行形を聞いてるんだがどうしてこんなに切れるんだ
ぶっつんぶっつん回線が切れて止まりすぎだ

いつものように追記からラジオ感想

誕生日おめでとうのんたん
ラジオある日でちょっと嬉しかったり
そりゃあ、こういう祝い方しかできないからね
誕生日当日に配信と来たら配信直後に聞かないわけにはいかない

のんたんやっぱりきも格好いいよ(褒め言葉)
大好きだ
っていうかもう29か
来年三十路だよ
賢太郎さんと5才違いだよ
俺と12才違いだよ
あ、言ってみたかっただけ。特に意味はない
俺はのんたんのこと声優として好きなだけだからねー
歌うまいよのんたん

今日はのんたんのんたん言いすぎだ…俺
To Be Continue.....
 | CM(0) |  | 
#579二九2007.05.04
零時丁度じゃないのは賢太郎さんよりも愛がないから
でも大好きだよ!
順位を付けるなら二番ってだけで
とにかく、今日はのんたん誕生日
おめでとう御座います
もうすぐラジオだ
今日はリアルタイムで聞くつもり
誕生日だからね
そのネタでたかまちゃさんとかがいじってくれるかもしれないし

最近、ニコニコ動画で見ることを覚えたのでラーネタやアニメなどを見ている
やっぱり賢太郎さんは格好良い
まあ、今日は今見てるすももを見た後のんたん作品探ししてまっがーれ↓を聞きながらラジオを待とうかな

あ、ケーキは食べてないよ
 | CM(0) |  | 
#578愛してると言ってくれバトン 2007.05.04
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。

ゆっきんから物凄いバトンをいただきましたー。
僕にはオリキャラの柊前で回ってきたのでいつもと口調がまるっきり違うのはご愛嬌だね
和輝で回ってきてたならそのまんまだから変化無しだとか何とか
でも別館のブログで喋ってたのは前君と結城君だけだからね、仕方ないと言えばそうだね
っていうか・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。ってことは前君がゆっきんに愛されてるって事かな…?
あ、ああ…有難う!
っていうか口調ってどの当りまで変えればいいんだろう
柊口調なら絶対に透也のことを結城君って呼ぶだろうからその辺は結城君で良いんだよねー?
あれだねーいつもと違う口調で自分のことを書くのがこんなに難しいと思わなかったよ
そのキャラになりきってなら書けるんだけど…やっぱり内容は僕自身って言うのがかなり合わないってことだよね
うーん、今後の課題かな

さーて、そろそろバトンを回さないと
でも今回はアンカーでよろしくね

最後に、いつもバトン有難うね
貰ってるバトンは早めに解消するからちょっと待っててね
あー最後のアレ、僕自身だとさらっと言っちゃう癖に前君だと恥ずかしがって言えないから不便だなぁ
口調はそのまま性格は僕というバトンだからそうしようかな
大好きだよ、ゆっきん。
バトン | CM(0) |  | 
#577書館2007.05.03
友人が放送コンの課題図書を欲していたのと自らのために図書館へ
久し振りだー
家から1kmという割に近いところにあるのでパソコンが壊れたときはここまで自転車で行き30分間のインターネットを楽しんでいた
今はネット環境として整っているので一年ぶり以上だった
で、坊ちゃんと鞄に本だけつめこんでを拝借
そのあとリセットという本を借りに行って無かったことを少し残念に思った
図書館への用事を済ませた後某友人と待ち合わせた
借りてきた本を渡し、ちょっとお互いが抱えてる問題とかを話し合いつつ無かった本を別の図書館に探しに行き、発見
その後某スーパーの中にあるファーストフード店でポテトを食べ、ゲーセンや本屋を物色後、帰宅
人生って大変だね。つくづく思うよ、うん。

明後日は地元の友人とカラオケだ
久し振りだ。えーっと…三ヶ月振り弱に会うとか何とか
近況報告も兼ねて楽しんでこようかな
まっがーれ↓とか歌う予定、やったね。
そういえば、先輩から聞いた情報なんだがキョンverのハレ晴レユカイが配信されてるらしい
なんで一樹君じゃないんだ
そうか、オリコンで一桁に入ったのがキョンだけだからか
あー一樹君verが早く配信されることを欲しい

実は図書館に行った帰りに貸し出し店にも寄ってたり
前回の分を返却し、D.C.の4と5をレンタル
ことりが可愛すぎる気がするのは気のせいじゃないだろう
そういえば、DVDの2にほっちゃんのキャラソンが入ってたのでちょっと嬉しかったり
日常 | CM(0) |  | 
#576大変2007.05.02
なんだか毎日が大変だ
あと25日で放送コンらしいしね
時間が無さすぎる
この期間中にボイスアクトの練習して台本の読み合わせもしないと行けないのか
うーん、サークルはどうなるんだろう
今週の土曜にあるのかどうかすら分からない
回数券のためにやって欲しいけどね

読む本は三四郎か坊ちゃんが良いと国語教師に聞いてきたからどっちかになるかと
取り敢えず読まなきゃ
あー忌々しい。かったるい
誰か俺の分考えてくんねーかなー…って無理か
坊ちゃんはべらんめい口調だからそれをどう表現するかだしなぁ
悩み所だ

今日後輩が失態を起していたので取り敢えず叱責
まあ、俺もやりかねないけどね

ラジオドラマは脚本が編集中なのでどうなるだろう
なんだかGW中に練習して開けたら即行撮らなくちゃならないらしい
こりゃあCanvas2やってD.C.見てる場合じゃねぇな
先輩、台本書くの頑張ってくださいと届かない私信を送ってみる
俺も頑張らなきゃ

取り敢えずGW後半戦開始か
寝よう、兎に角寝よう
熱はないのに頭が熱いという意味不明な現象が起きてるからそれを治さないと
あとは喉と鼻の調子も整えないとね
日常 | CM(0) |  | 
#575読辛2007.05.01
生徒部なんて単語嫌いだ
読めなくても良いじゃないかと開き直る反面読めなかったら駄目なんだよな
兎に角今後、俺は生徒部という単語を避けて通るようにしよう
まあ、練習はするけどね
言えるようにならないとお昼の放送できない

そう言えば、今日は課題を二個提出しなければならない日だった
一つは生物。よく分からないまま提出しようとして箱に入れかけて人のを見ながら自己流に仕上げた
簡単に言えば、課題をきちんと読んでなかっただけ
もう一つは日本史
日本地図に旧国名を入れると言う物でこれも不備だらけ
後輩に手伝って貰いながらようやく完成、そして提出

そういや、最近帰るときは後輩二人組が隣にいる気がする
何でだろう、別に何でも良いけどね
からかって帰るから面白いと言えば面白いし
最近マシンガンで話してなかったから凄く楽しいと思うよ
っていうか同学年の友達相手にそんなにいじらないからね、俺
あんまり揚げ足も取らないわけだ。
もう好きにしてくれーって状況というのが一番妥当かと

もうすぐ放送コンだ!
早く読む場所決めてやらないと
時間だけが過ぎていく
日常 | CM(0) |  | 
#574塾内2007.05.01
今日は塾の日だったのでいつものように授業を受けていた
月曜日は数学の日で担当の先生はオタク
その為偶にそう言う話題に持っていくこともしばしば
なので今日「ギャルゲー買った」と先生に言うと「じゃあ、貸してくれ」と即答で答えが返ってきたので「超したら貸す」と約束
俺ゲームやるの遅いからいつになるか分からないが

そういえば、久し振りに地元の友達にあった
いつものように携帯を放置してオタ活動をやっていたとき、ふと「まだ寝間着だ、着替えなくては」と思い、序でに携帯をチェックしたところ友人から二通メールが
で、即電話
すると今から家に来ることに
散らかった部屋を少し片付け招待
お互い別の学校に行っているのでどうしてる?的な話題を振ったり互いの恋慕を聞いたりと有意義な時間を過ごした
あれだなー、やっぱり地元の友人の方が話しやすい
今の高校の人間ははっきり言って打ち解けきってない
っていうか俺が人を完全に許すには今まで培ってきた二年じゃ全然足りない
まあ、連絡しない癖が凶と出て人の倍以上期間が必要なだけだと思うけどね
日常 | CM(0) |  | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

