empty

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#573一寸2007.04.29
GIGらNight四回目配信された
配信当日は聞けず終いでその次の日も聞かずにとっておいて今聞いてる
今日はいっぱいすることがあるんだよな
ハルヒみたりCanvas2やったりとかね
勿論やることは全部オタ活動

そういや、こういう喋りを求められてるんだったな
ラジオ聞いて極めないと
あとはハルヒを見ないと
孤島症候群だしね
副団長任命話だしね
一樹君活躍話だしね
孤島症候群炎の声優陣も豪華すぎるよ
森川さんとか大塚さんとか
やったね

兎に角、アレね
追記から感想
今回も楽しいね
To Be Continue.....
 | CM(0) |  | 
#572帆船2007.04.29
今日は夕方からDVDを借りにレンタルショップへ
金を余分に持って行き忘れたために一度家に取りに帰って無事レンタル
D.C.の2、3とネギま7とハルヒ5
黄金週間は特に予定も立ててないのでアニメで満喫する予定

その後、リニューアルオープンした近所のスーパーを散策した
今日は何度も坂を上ったり下ったりと大変運動になる一日だった
因みに自転車で行ったのお買い物結果はDVDのレンタルのみ
でも、今日は一度親としてからゲームショップに行き、ギャルゲー購入
D.C. Four Seasonsとfate/stay nightとTo heart2の3つで迷ったが此処はいっそ選択肢にない物を買おうとCanvas2~虹色のスケッチ~を購入
Canvase2は昔少年Aを買ってたときに欲しいと思ったゲームだったりする
今のところ狙いは鷺ノ宮さん
まだ始めたばかりだからどうなるかわからんがな
ゲームできる時間帯が短いから越せるかどうか不安だ
まだ攻略サイトは見ないよ。一回ゲームオーバーしたらみるっぽい

Canvas2を買う際に限定版と通常版の2つから選択を迫られ、限定版を見せて貰って結局限定版を購入
だって、ドラマCDが付いてたんだもん
女性陣の声優が豪華なのが一番驚いたが主人公が桜井さんというのも驚きだ
ゲーム中なら谷山さんも出てるしね
よくよく考えればアニメも主人公が桜井さんだったなぁ
一話だけ見た思い出がある
気が向いたらろろいんに持っていこうかな、ドラマCD

実はこれが初めて買ったギャルゲーだったりする
ネギまの二時間目を持っているんだがこれは兄貴が懸賞で当てた物だとか
しぇいむは無料だったしねー
二次元 | CM(0) |  | 
#571廃人2007.04.28
黄金週間に突入した途端ネットに入り浸る俺はプチ廃人だと思う
あ、昼飯食わなきゃ
廃人って言うか引き籠もりって言うのが一番妥当だと思うが
特に親しい友人が居るわけでもなく何もすることがないので外に出る機会がないだけなんだ
あ、でもDVDを借りに行く予定ではある
まあ、人としての行動は一応出来るわけだからプチ廃人
思考は随分狂ってるよ、お前高校生じゃないだろうって程に
自分でも疑わしくなることがあるしね

あー早く課題本決めて練習しないと
今年は夏目漱石の作品が課題本だそうで家に一杯有るよ持っていくよってな感じで家に漱石がない
5/1、5/2に決めれればいいな

そういや、ラジオドラマの脚本がガラリと変わるそうだが内容が変わるだけで俺のキャスト外れは全くもって無しだそうだ
こっちも精一杯頑張らないと
っていうかその前に喉の調子整えないと
日常 | CM(4) |  | 
#570放映2007.04.27
公式サイトにて『5月18日(金)24:15~ NHK BS2
ラーメンズ第16回公演「TEXT」放送』という記述が
見たいなあ、見てえよ
当日公演に並ぶという行為もしてない様な人間だけどやっぱり気になる
DVDまで待てねぇよ
でも俺の家ではBSが見れない
最悪じゃーん!
誰か心優しい人が録画してくれないかなぁ

今日の俺はいつも以上に不調
立って歩けて人と会話が出来るので健康なんてそんな低い基準の中にいるからね
当然体育も休んだりなんかしない
お陰で1000mの記録が4'40と自己最短ベストが出たわけだしね
因みに一年の時は6分ぐらい掛かってた人
今の俺は能力的に結構成長してるんだ
走るのは前と比べれば早くなった。
中学の時は12秒台~10秒台ギリギリ?程度に対し今は9秒台
凄い進歩
シャトルラン(20m)では53回という自己ベストも叩き出せたしね
でもやっぱり周りと比べれば俺自身が劣っているのが分かる
そりゃあ運動部なんて中学、高校と一切見向きをしなかったし体育はいつも並以下
過去の自分と比べると体育に対する考え方はガラリと変わってたりするわけでそれは一種の進歩だと思う
今まで以上に頑張って受けていきたいと思う

今日の放送は久し振りに表舞台に出た。つまりは放送を読んだ
でも鼻づまりの所為で微妙すぎた
さぞかし聞こえづらかったんだろうなorz
日常 | CM(2) |  | 
#569弁当2007.04.26
昨日と今日の二日連続で昼休みの時間に弁当を食べきれなかった
なんてこった
取り敢えず帰宅してから親にばれないようにこっそりと食べ、いつも通りの空っぽな弁当箱を差し出す
食べたくなくて残してる訳じゃあないからな
時間が足りない
昨日は台湾人歓迎のマイク準備
今日は生徒部。因みに指導じゃない、その内公表
まあ、前に言おうと思った事とは少し異なる内容になっているが取り敢えず5/7にお知らせ予定
マジで大したことじゃないけどね

そういやラジオドラマは俺が出る方の脚本に決定っぽい
やったね
折角貰ったこの役を精一杯頑張りたい
個人部門のボイスアクトは今年こそ賞を取ってやる
頑張れ、俺

っていうか風邪ひいてるかも知れない
熱は無いだろうが鼻ずっと出てるし喉痛いし頭痛が起こるし
まあ少しずつマシになってるから大丈夫だろうが
喉薬に頼りまくってやろうか
放送コンまでに治ると良いな
日常 | CM(0) |  | 
#568台湾2007.04.25
何故だか今日は台湾からの訪問が有った
で、俺の学科はおもてなし的なことをやらされた
プレゼント交換とかある程度の会話とか
英語の授業だったにもかかわらず、英語が殆ど喋れない俺は漢字で応戦
相手が中国人で良かった
プレゼントは買った物が日本的な物ではなかったので自作の写真をプレゼント
紅葉+寺なら問題なんて無いだろうからな

今日は俺自身に不十分なことがあり顧問の叱責を何度も聞いた
自分のことすらも満足にこなせないなんて問題大有りじゃないか
見つめ直して進まなきゃ
相当な時間が必要でも仕方ない
今は自分自身のことだけを考えて必死にならないと
人の倍やって追いつけなきゃそのもっと上を目指さなければ
じゃないと俺はいつまで経っても今の俺から進歩できない
よし、頑張らないと
周りが賑やかになってる中で一人落ち込んでたら周囲の気分が下がるからな
そんなの認めない
俺の所為で何か不都合が起こるのは嫌だ
俺のことだけじゃなくて他人にも気を使えるようにならないと
自分に対する言訳の言葉なんて要らないんだ
必要なのは認めて反省し、次に繋げる作業
今まで以上に力出そうか
日常 | CM(0) |  | 
#567遠足2007.04.24
今日は遠足
兵庫県までの遠出
久し振りだな兵庫県
小学生の時に行った家族旅行以来だ

朝起きたら喉の調子がすさまじくて痰の吐きっぱなし
で、なんとか調子を整えて朝食を取りいつも家を出る時刻の二十分ほど前に家を出た
今日は一日中目薬と喉薬に頼りっぱなしだった
明日にはきちんと声が出せると良いな
なんとかなるか

某ハーブ園を通る為ロープウェーに山頂まで乗車
班毎を中心にロープウェーに乗ってたはずなのに俺だけはみられた
人数オーバーでも良いじゃないか
で、一度も話したことのない様な人たちと共に山頂に着くや否や即行降りてやった
乗車中は溜息しか出なかった。

集合写真を撮ったのち下山
ゆっくり弁当を食ってて急かされた
基本的に体力無いから疲れた状態でようやく下山
途中迷って滝が見れなかったという有様
なんてこった

下山してからはタクシーで中華街へ
此処で俺は人生初のタクシー
中では運転手の人と話せるという特典があるんだね
因みに俺はその光景を見てた人

中華街でテレビに出てた美味しい肉まんを一つ食べ、唐揚げを食べ、他人に餌付けされ、お土産用に肉まんの箱を購入
美味かった
明日の晩ご飯は俺が勝ってきた肉まん
やったね

写真は思ったより撮れなかった
残念だ
もう一度行く機会があるのなら行きたい
滝撮りたい

で、学校に戻ってから部員とカラオケボックスへ
私服故に校舎内へ進入できないという事態の為急遽個室を選択
ミーティングをやった後何人か帰宅し、カラオケ開始
喉の調子が悪かったので高い声が出ない
モザイクカケラとかまっがーれ↓とか歌いやすいや
人数が多かったため一人当り四曲程度で帰宅
そりゃあ仕方ないだろう、元々歌うために入ったんじゃないんだから

放送コンっていうのに出なければならないんだがその中でラジオドラマという部門がある
それに出品する作品を先輩が二種類用意された
その内の一種類でのんたんボイスみたいなキャラが俺に回ってくるのがある
今のところ男役は禁止なんだが他にやる人が居ない為止む終えずだとか
丁度胡散臭いキャラがやりたかったところなので良し
それに俺に回ってくるとは思わなかったしね
まあ、放送コンで俺が出る方を出品するかどうかはまだ分からないけどね
時間がないため一作品しか無理らしい
両方出来るのが一番良いんだけどね
日常 | CM(0) |  | 
#566目薬2007.04.23
最近目がヤバイので目薬を購入
何か目の病気にも掛かってるらしいしね、悪化しないように注意しなければ
喉、目と二種類の専用薬を所持しているので次は身体かな
今度某塗布消炎剤を買おう
最近肩こりがヤバイからな
あとは某熱冷却シート。
これ有ったら寝やすいんだろうなと思う日もしばしばあるからな
おこずかいが入ったら速効買いに行きそうだ

明日は遠足だ
撮影のために晴れて欲しい
滅多に遠出なんかしねぇからな
日頃の鬱憤を写真で晴らしてやるぐらいの勢いで熱中してやる

そういや、明日は部活有るらしいよ
なんでも私服だから学校では活動しないらしい

あーそういえば5/7にちょっとした発表が有るかも
俺の私生活に関係有ることなので其処まで問題じゃないが
今の所、あんまり言いたくないから俺が言った人以外が聞いても答えないつもり
頑張ろうっと
日常 | CM(2) |  | 
#565帽子2007.04.22
今週の火曜日には遠足に行く予定なので親に買い物に連れて行かれた
そりゃあね、衣類は親が言い出さなかったら買わないまんまだからね
で、ベージュの帽子と黒い鞄を購入
やっぱり物価高いな

遠足は山。某ハーブ園らしい
その後は街中をうろうろしたりするらしいけど
で、私服なんだが某大量生産ブランドの服かその辺のスーパーで買った服というおっさんスタイルを基本として着用
周囲の人間は俺に何を言っても無駄なので私服に関しては何のケチも付けない
そして、この遠足で一番嬉しいのはカメラ持参OK
山とか海とか大量に撮ってやる
時たま班行動する友人
まだ、被写体は慣れてないからこれから慣らさないと

っていうか遠足は弁当持ちらしい
登るときはロープウェー、帰りは徒歩でハイキングコース
で、帰りに山の中で食べないといけないらしい
敷物を持っていった方が良いんだろうか

追記から私信。
To Be Continue.....
日常 | CM(0) |  | 
#564公録2007.04.21
先日行われたのんたんの公開ラジオ
見に行きたかったな、まあ遠いから無理なんだが

月1で公開録音やるらしいよ
兎に角ラジオでののんたんが物凄く自由だから聞いてるこっちとしてはかなり楽しみ

小野大輔のGIGらNight

五月の公開録音の日はのんたんの誕生日が有る次の日なのでお誕生日おめでとう的なメッセージ送ろうかな

追記から今回のラジオの感想
そういや、先週借りてきた妄想代理人が結構俺的にツボだった
ああいう狂った感じは良いと思うよ
To Be Continue.....
 | CM(1) |  | 
#554恥を捨てろ 考えるなバトン2007.04.21
兎雪さんから初バトン
有難う御座います
じゃあ行ってみよう

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

―恥を捨てろ、考えるな―
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

らしいがこう言うのを考える分には好きだったりする
人には言わないよ、言ってないよ、言ってないってば

■キーワード1 『雪』
「君は僕を真っ白に積もらせる不思議な贈り物」

■キーワード2 『月』
「白くぼんやりと照らす灯の元で、お前とずっとこうしていたい」

■キーワード3 『花』
「地上に咲く綺麗な花はすぐに散ってしまうけど、お前はすぐに散らない優しい天の花」

■キーワード4 『鳥』
「君は僕の籠の鳥、君がどう足掻いてもずっとずっと離さない」

■キーワード5 『風』
「君と出会ったその時から、僕の心に暖かい風が吹いた」

■キーワード6 『無』
「こんな、何もない無情な世の中に君という癒しを見つけた」

■キーワード7 『光』
「俺の闇に君という光が現れ、やがて俺は光無しでは生きていけなくなったんだ」

■キーワード8 『水』
「俺の体温に感化する少し冷たい君はまるで優しい水のよう」

■キーワード9 『火』
「火のように艶やかで熱い遊びを俺としないか」

■キーワード10 『時』
「このまま時が経つのを忘れてお前の側にだけ居たいと願ってるんだ」

■このバトンを回す生け贄5人
赤月さん、りくの二名にお願いします
こういうの考えるのが二方ともとってもお上手そうなので

きちんと口説けたかどうかは分からない
バトン | CM(0) |  | 
#563あなたの部屋バトン2007.04.21
ちょっとバトンが溜まってきた。解消していこう

赤月さんより
いつもいつも有難うー
じゃあ早速行ってみよう

これは普段居る部屋のことを書けばいいのか、それとも自分の部屋のことを書けばいいのか。
序でに言うと、俺は自分の部屋には着替えを取りにしか行かない特殊な人
だから普段居るパソコンの部屋のことを書こう
と見せかけて何問かは自分の部屋

●あなたは実家?ひとり暮らし?
実家

●あなたの部屋に写真はありますか?
スクール鞄の中になら風景写真が150枚ぐらい

●あなたの部屋の壁に何か掛ってますか?
時計と額

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
有るよ、兄貴のが

●あなたの部屋に漫画はありますか?
殆どこっちに移動させたから有る

●あなたの部屋にある機械は?
パソコン、ラジカセ

●あなたの部屋でこれだけは負けない!!というものはありますか?
散らかり具合

●寝る時に必ず周りに置くものは?
一応携帯は周りに置いて寝るけれど無くても良い
取り敢えず毛布が有ればそれで良い

●あなたの部屋は何畳ですか?
知らないなぁ

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
こたつ、パソコン、ラジカセ、棚、テレビ、椅子、机、ソファー
一応これ、リビングだからね。有って当たり前だ

●あなたの部屋で一番多いものは?
袋か紙
なかなか捨てられない

●ポスターなどは貼ってありますか?
自分の部屋にならファンタジアのOVAのポスターが

●あなたの部屋で一番目立つものはなんですか?
要らない参考書

●あなたの部屋にこだわりはありますか?
俺が住みやすければそれで良いんだよ

●部屋を教えてもらいたい10人を選んで下さい。
かすみさん、ろろいん、ゆっきん、兎雪さん、りくの五名にどうぞ
バトン | CM(0) |  | 
#562脚本2007.04.20
コンテストに出品する予定の作品、やっぱり作らないことにした
それだけの余裕が俺にはない
なのでコンテストに関係なく作品を俺のペースで作りたいと思う
でもその前に友人に頼まれたエロ小説書くんだろうな、そっちは浮かんできてるし

六月には京都の大会に出場予定
個人部門ではヴォイスアクトの部門は全国に行けない部門なので俺は全国目指さない
朗読の人、頑張って
まあ、団体部門で行ければいいね
今年の課題著者は夏目漱石らしいよ
家に結構あるので持っていこう

sweet7
昨期必死に作った絵文字
KKPの#2、Sweet7の表紙
細かい部分が再現しきれなくて残念だ
日常 | CM(0) |  | 
#561渾名2007.04.20
昨期、アクセス解析でどんなフレーズで調べてきたのか見てみたら「毛邪」が有ってびびった
で、気になるのでググって見ると
あれだね、俺以外にもこの名前の人居たんだ
俺の場合、オンオフ兼用の渾名
平仮名でも片仮名でもなく漢字表記
これは俺だけだと信じてたのに…信じてたのに
まあ気にしないことにしよう

日本史楽しい
中学時代から学校の勉強で楽しいのは生物、日本史、美術、化学だった人間だからね
つまりは理系?文系?と聞かれると答えられない所にいる
いっそ美術系と答えることにして居るんだが生憎、学校で美術が選択できるのは三年の時のみ
答え辛いじゃないか
因みに同じ歴史でも世界史は出来ない。
何故なら横文字を間違えるから
あと英語も嫌いだから
日本史では戦国時代当りが好き
日本語学校アメリカ編の所為で「前方後円墳」って文字を見たら「田中角栄」って言いたくなる衝動に駆られる

お昼の放送がボロボロ
もうすぐ俺等の代だからしっかりやんねーとなー

なんだか後輩にガノタ化されそう
特にジャンルがないのが俺の長所でもあるんだけどな
好きなのは萌えアニメとかテイルズとかドラクエとかそんなん
あとは少年漫画系を少しかじってる感じ
ガノタの件に関しては頑張って阻止しよう
一年後には物凄く感化されてたりとか
いや、逆に染めてやる
ギャルゲの方に走らせてやる
日常 | CM(1) |  | 
#560合羽2007.04.18
雨が降ったのでこないだ百均で買ったカッパを着たら着にくかった
横が空いてるなんてどういう構造をしてるんだ
取り敢えず一回着たのに脱ぎました
で、後輩と一緒に濡れて帰った
ちょうど傘がなかったとかなんとか

今日の部活は各学年の発音練習
俺も去年てこずったなぁ
まあ今でもちゃんと言えてるか不安だが
学年の発音は「きしめん、むねん、ざんねん」となるんだが最近はきしめんの部分で別のきしめんが出てくる
どうしよう、俺の脳内

数学の時間、一番前の席なのに半分寝てしまうという不測の事態を起してしまった
が、ばれなかったので良しとしよう
でもお陰で頭が痛い
中途半端に寝ると起きようとする気力の所為で脳味噌に少なからず影響があるようだ
その所為で熱出てきたかも知れないが測らないでおこう
一晩寝れば関係なくなるだろう

先輩とマックが格好いいと言い合ってたりする
なんで家のはウインドーズなんだよ
いや、使いやすいから良いけどね
そういうことじゃなくて単に林檎会社のCMにラーメンズが起用されていてマック役が賢太郎さんだった
ただそれだけの理由

そういや来週サークル無くなったらしいよ
次回は五月だ!
日常 | CM(2) |  | 
#559洋菓2007.04.17
今日はケーキを食べた
賢太郎さんの誕生日という意味もあるが大きな理由は二日前に向かえた母親の誕生日だとか何とか
友人を家に招き、一緒に食べた
まあその友人はケーキを食べて賢太郎さんを祝うために呼んだんだが生憎その友人は賢太郎さんのことには興味がない
ケーキを食べたいという理由だ

取り敢えずはその友人とDVD鑑賞
Sweet7の予定だったが日本の形に変更
やっぱり賢太郎さんは凄い
っていうかシュールで良いよマジで

で、友人とは主に身内ネタで盛り上がりケーキを美味しく召し上がって先程は帰っていった

話は大きく変わって
今日は体力測定
成長してる部分もあり、伸びてない記録もあった
っていうか待ち時間多いと思う
日常 | CM(0) |  | 
#558三四2007.04.17
賢太郎さん、誕生日おめでとう御座います

もう34だよ、三十路から四年だよ、早くTEXTのDVDが欲しいよ
誕生日だからKentaro's voiceの更新有るかなぁ
是非有って欲しい

取り敢えず、友人とケーキ食ってSweet7見ます
まあ、その友人はラーメンズに興味を持ってないので細かいネタなんてのは絶対に見せない
だからSweet7みたいな長編なら話的にも良いかなと思ったりとか何とか
途中で友人が完全に興味を示さなくなったら消すだろうな
別に興味を持って欲しくて見せてる訳じゃないからな
賢太郎さんの誕生日だからとりあえずOPを見て貰えれば俺は満足
そりゃね、あとはEPとカーテンコールにしか出てこないような人だからね
全部見るのは恐らく無いだろうし賢太郎さんを祝うために見るのだからOP以降は切るかもね

まあ、その後は雑談だろう

兎に角、賢太郎さんには沢山勇気を貰いました。
巧みな言葉遣いが凄く尊敬できるし、見ている人に物を伝えるのが凄く上手い
多彩な能力が発揮されていて、片桐さんの使い方も的確だし兎に角凄い
俺にはない部分が沢山あるからこそ、俺は賢太郎さんみたいな人になりたい

兎に角あれだね、34を過ぎた今以降も頑張って頂きたいよ本当に
これからも一ファンとして熱烈的に応援していこう
 | CM(2) |  | 
#557会議2007.04.16
一週間後に遠足に行くそうだ
行き先は神戸、やったね
といってもロープウェーで山に登ってハーブ園に行き、その後歩いて山を下るというかなりめんどくさいことをした後にちょこっと市内を散策するだけなんだが
俺の役回りは無意味に班長
要は押しつけられたんだ、断って喧嘩するのもあれなんで取り敢えず承諾
まーいいや、会議に出て点呼取るだけだし

今日の部活は「会話」だった。
いつもやってるラジオの練習のようにお題の紙を籠から引いて話すという単純な作業
会議から帰ってきたらやってたのでいきなり会話に混ざる俺
うーん、喋ろうと思ったら喋れるんだなって改めて実感

脚本どうしようかな。
あと4日のタイムリミットで書けるのだろうか
出来るだけ頑張ってやろうかな
その後でオリジナルエロ小説でも作ろうか
明日は体力測定と身体測定だ
身長伸びてると良いな
日常 | CM(0) |  | 
#556一巻2007.04.15
先日借りてきた中のD.C.一巻をみた
一話からCPで表すと
一話、さくら→純一×音夢、美春×音夢
二話、さくら→純一×音夢
三話、純一×美春、杉並×眞子
四話、純一×ことり
ってな感じかな
でも基本的には純音夢なんだよな
ことりスキーの俺にとっては微妙な心境
いや、某友人に植え付けられた思念なだけなんだが
一番最初に出たD.C.やりたいとかなんとか
ことりの焼きそばパンイベントが見たい、ただそれだけなんだ
暦さんも良いと思うよ

っていうか声優豪華だよなぁ
ほっちゃん、神田さん、田村さん、野川さん、岸尾さん、桃井さん
俺が知ってるだけでもこんなに出てる。
そのうちのんたん(小野さん)出てくるらしいというのが物凄く楽しみだ
続きはその内借りてこよう

D.C.欲しいとか言ってるけれどCIRCUS作品で一番やりたいのは「舞-HiME 運命の系統樹 修羅」
バトル物の恋愛シミュレーションは良いと思うよ
二次元 | CM(0) |  | 
#555国家2007.04.15
今日は国家試験のためにわざわざ市内の大学まで行かされた
午前、午後ともに途中退室。いわゆる諦めの段階に入った
大体雰囲気は分かった。
あれだね、マーク式だったから良かった
っていうか午後は電池切れで考える余力も残ってないほど集中力がなかったので退室可能時間になった十分後ぐらいに全部埋めて出て行ってやった
午前は分からない問題も多かったが努力はした。

昼休みは粘った人よりも長め
ゆったりまったりと普通の会話で楽しんだ

そういえば、俺の居た試験会場は同じ学校の人間が多かった。
まあ、同学科の全員が受けたわけだから当たり前だろうが

午後の問題を切り上げた後、大学を出て一般人の友人二人と某アニメグッツ専門店などへ移動
そのあとゲームセンターに行ってクレープ食って帰ってきた
クレープは俺が横文字を頼む絵面は微妙な気がしたので抹茶味のをチョイス
どう足掻いても「チョコバナナイチゴ」なんて柄じゃないからな
美味かった、流石抹茶。
日常 | CM(0) |  | 
#553借用2007.04.14
ハルヒのDVDを返しに行ったら一本80円のレンタルセールをやってたので四本借りてきた
これだけ借りても320円、学生の味方か
取り敢えずネギま一期の5,6と妄想代理人1とD.C.1を借りてきた
ネギまは黒歴史らしいけど取り敢えず前借りたから続きのために
妄想代理人は昔アニメ雑誌を買ってたときに興味を持ったから
そしてD.C.は言わずもがなほっちゃんとことりのため
割に声優さんは俺の好みが多くて良いと思う
能登さんとかほっちゃんとか神田さんとかその他諸々
っていうかfateの一巻がなかったのが残念だ
次行ったときはあると良いな

で、その後塾へ
前の担当の先生と最後の授業
いつもより喋ったな、ああ会話したなって感じ
基本的に俺は人と話さないこともあって前の先生とは殆ど意思の疎通をしてなかった
半年ぐらい面倒を見て貰ったがまだ人格を掴み切れてない

明日は国家試験だ
取り敢えず今回をクッションとして活用しよう
落ちること前提で
二次元 | CM(0) |  | 
#552第二2007.04.14
昨日配信された小野さんのラジオ
昨期まで忘れてたとかなんとか
偶然ラジオの頁を見たら小野さんの写真が新しくなってちょっと後悔した
まあ、聞いたから良いか

小野大輔のGIGらNight

追記からラジオ感想
聞いてない人のために一応追記
やっぱ小野さんの声ツボだ
To Be Continue.....
 | CM(0) |  | 
#551入部2007.04.13
本登録は月曜だが見学に来た九割の人間はもう放送部に入部を決めてるらしいよ
暫く俺がブログを持ってることは黙っておこうかな
基本的にオンオフ共に人付き合いは殆どしてないからな
去年なんて俺が自分からアドレスを教えたのはクラスの三分の一ぐらい
多分今年は同級生の誰にも教えないだろうなぁ

なんだが一本のプロットを作った方が良いみたい
放送コン用の脚本だって
書きたい奴は書けと言うことで書こうと思ってる
どんなのが良いかなぁ

プロット完成させるために賢太郎さん関連の作品を見直したりしてる
言葉遣いが巧みだからその辺が物凄く参考に出来る
兎に角俺が読んで面白い作品だと感じれるのを書きたい
一生に一本ぐらいは面白い作品書ける筈だと小説家らしき存在で賢太郎さん演じる常居次人が言ってたから必死に書いてやる

俺ももうこの時期には入部決めてたっけなぁ
日常 | CM(0) |  | 
#550開始2007.04.12
ようやく新しい学校生活が始まった気がする
新しい教科担当の先生と顔を合わせてガイダンス
前に習ってた先生って三教科だけだとかなんとか
塾も心機一転して先生総替えしたしな
今習ってる数学の先生の方が前の時よりもわかりやすかったりする

今日の生物の授業で先生の言う幾つかの質問に回答して先生の話を聞くという全くもって生物に関係ない授業をやったんだが最初の質問から訳がわからない
趣味とか特技とかを聞くなら分かるけど
好きな食べ物と嫌いな食べ物て
あと住んでみたい国と都道府県とか将来約束されてるならなりたい職業と現実味のある職業を聞かれた
まあこの辺りまではまだ何とか納得しようじゃないか
何だよ、蜂の絵を描けって
取り敢えずっぽい物を描いておいた
あとは実の成る木を描く
なんかよくわかんないけど家に植わってる小さい梨の木を描いておいた

今日の一年見学も結構来た
何だか今日も俺好評。勿論他の人も好評
将来的には小野さんっぽく喋れると良いなぁ
賢太郎さんでも良いよ!兎に角あんな格好いい人になりたい
賢太郎さんや小野さんは俺の大好きな手の届かない人で有りながら俺の理想と憧れでもある
数年後、ああなってるのが物凄く理想だが無理そうだ
日常 | CM(0) |  | 
#549後輩2007.04.11
これから暫く後輩が出来るかどうかの毎日が始まる
その紹介誌は先輩がカラーで少女漫画風に表紙を飾って下さって俺唖然
で、その中に一人当り数行の紹介文を書いたんだが
なんだか俺、一人高校生の書く文章じゃない
もう、顧問が書いたって言っても可笑しくないよ
皆柔らかくて高校生らしくて明るい文章なのに
一人違う、浮いてる。

今日は数名見学に来てくれてボイスドラマに少し関わらせて頂いた。
で、俺が担当してたグループに二名。両方女子
で、台本の女の子キャラも二人だったので女の子のキャラを先輩が振られた
で、その現場に居合わせたのが二人の男子と二人の先輩(女)と俺で残りのキャラが男三人だったので俺に男役が回ってきた
まあ、本来は女の子やらないといけないんだがこの場合仕方ない
ちょっと格好良い台詞があってそれをいうと後輩が思わず「格好いい」と言った
その後で先輩に「涼ちゃんも言って貰えるんだねー」だとか言って貰えたとか何とか
普段はこの場に居合わせてない先輩が言われる役目だからね、そりゃそうだ
後俺、悪役とかオカマとかキモキャラの方が合うと思うんだが気のせいだろうか

さっきからまっがーれ↓をループで流している
小野さん格好良いな
この間のDVDも格好良すぎたし
一樹君大好きだ。

そう言えば、賢太郎さんが三月末の公演で膝を壊したらしいが本当に大丈夫なんだろうか
スタッフさんは回復に向かってるって公式に書いてたし、大丈夫なんだろう
やっとKentaro's voiceが更新されたみたいで一安心
もう十分すぎるほどに休養して欲しいよ
取り敢えず17日には発狂しながらケーキを買ってテンションが急上昇して部活行けないだろうな
なんか、17日は賢太郎さんの話かできない気がしてきた
あと6日か。他人事なのに自分事のように楽しみだ。
小野さんの誕生日は此処までならないんだろうなー多分。
日常 | CM(0) |  | 
#548対面2007.04.10
今日の対面式では二つほどハプニングがあったが取り敢えず無事終了
俺は十分にやってのけたとも。俺は悪くぬぇ
一つは校歌じゃなくて国歌が流れたこと
もう一つは校長の挨拶の前に効果音が鳴ったこと
とはいっても放送部自体のミスは前者のみ。後者は恐らく体育教師
まあ、全校生徒は放送部の責任だと思っているがな
取り敢えずちょっと噛みかけてたけど大丈夫だったから良しとしよう
昨日塾に行ったが故に余り練習できてない気もしたが練習はした
もっと練習できたら良かったのにとちょっと後悔してたりとか何とか

今日、部活紹介があってそれでラジオを流したんだが一年生の反応はどうだったんだろう
その時俺は体育館の上で放送機材の管理をしてたので見れてない。
他の部活も音声のみ
どうだろうな、俺は入ろうが入らないだろうがあまり興味が沸かないが
それは単に俺が年下苦手だってだけなんだけどな

見ろ、人がゴミのようだ
と悪役風に見下しながら一度言ってみたい
日常 | CM(0) |  | 
#547空耳2007.04.09
きしめんを聞きながらウェブ拍手を増量
五種類から一気に十種類まで
とはいってもその半分の内容は変わってないんだが

きしめんは全部覚えたとか何とか
空耳じゃない方は全然なのにね
もう、単語聞いたらこっちのきしめんしか出ないよ

エロゲの主題歌って何の躊躇いもなく言うけれど俺流石に持ってないよ。
周りの友人からは持ってそうとか言われるが持っているのはエロゲーじゃなくてギャルゲーだ。
流石にエロゲに手を染めちゃ拙いだろう
まず、どうやって買うのかという段階で無理

あ、飯くわねぇと
日常 | CM(0) |  | 
#546進級2007.04.09
一日で始業式と入学式をやってしまうあの高校は世間一般的にどうかと思う
取り敢えず進級できた。今日から二年だ
クラス替えは物理と生物に別れてしまったので幾人かの友人と離れてしまったのが悔やまれる
くっそ、忌々しい。

長い長い話の間は体育館の上にある放送室で先輩と雑談
ろくに話なんて聞いてなかったとも
あそこじゃ先生の目も届かないしな

明日は対面式だ。これで全校生徒が顔を合わせる訳なんだがそれで俺は初デビューを飾るわけだ
テレフォンサービスすら取ったこと無いんだがな
勿論、他の司会業や挨拶なども放送部に入ってからやったことがない
やったのはお昼の放送ぐらいだ
で、今日練習してた。
割合大丈夫そう。でも家でも練習しねぇと
部活紹介みたいなのも明日有るんだがそれは全部先輩任せ
俺が関わった箇所が見あたらない。どういう事だ

っていうか俺の学科だけ上の階に追いやられてるなんて贔屓としか思えない
日常 | CM(0) |  | 
#545貸借2007.04.08
一年ほど前に出来たDVD貸出店が近所にあることをすっかり忘れていた
近所と言っても坂道をずっと上がっていったところのなので実に面倒臭い
それにそっちの方向には用事がないのでなかなか行けずにいた
で、今日初めて行ってみた
二回も。

一回目、坂道面倒くせぇな、まあ仕方ないか。この間車で前を通ったときに180円表記されてたからな
いつも行くところの約半額だ。それなら全然構わないか
そして到着すると店頭にガチャガチャ回す機械があったのでハレ晴レスイング2を模索
勿論目当ては一樹君。でも残念ながら発見できず
アニメの数は割とあった
D.Cを発見したが一巻から三巻まで借りられていたので断念
ネギまの一期は見てない巻数のが全て無く、二期の春夏を発見したが新作故に断念
で、ハルヒの4巻をレンタルしようとしたが会員証を持ってないことに気付く。
これじゃあ借りられないじゃないか、生徒手帳を持ってくるの忘れたし
仕方ない、帰るか。
その前に、賢太郎さんを漁っておこう。
そう思い、お笑いのコーナーに行ったが一つもなかった。どういう事だ
その横にCDとDVDを売ってるところがあったので何となくで百色眼鏡を捜してみた。
すると発見。密林で買う前に見つけて良かった。
買う前にポイントカード作成。レンタルは出来ないバージョンらしいが強化も出来るらしいので取り敢えずそれ作った。
元値の四分の一強で購入。良い買い物をした。
天城萌え。賢太郎さん素敵すぎるよ

で、二度目。
今回は親付き、すなわち車。
今度こそ生徒手帳を手にして車に乗り込んだ
店に着いてレンタルできるように変更
ハルヒを手に取った。
俺がDVDを捜してる間に親はゲームを模索。
高いとか良いながら何も買わず終い。
俺はD.Cとネギま1時間目と無双OROCHIに目移りしたが金銭の都合上買わなかった。
取り敢えず、ハルヒを一つ借りて今日の買い物は終了

中身は退屈とミステリックサイン
一樹君格好良いよ。小野さん好きだ。
ふーもっふが聞けて良かった
映像特典で平野さんが小野さんが台本にハレ晴レユカイの振りをしている某人形が描いてあって小野さん自身踊れるらしいと行っていたが本当だろうか
本当だったら実に興味深い。
是非踊って欲しい
日常 | CM(0) |  | 
#540ああああバトン2007.04.08
ゆっきんより。いつも有難う御座います
早速行ってみよう

-ルール-
嘘無しです。
最近とはこの1週間の事。
これはSTOP禁止です。
1人でもまわしてください。
渡し返し有りです。
最後に最近な質問を追加してください。

■最近の自分
人生に迷っている後ろ向きな様子

■最近通勤・通学途中で良く考えている事
国家試験も控えてるので取り敢えず参考書を開いているが初めて見る物のように納得しながら怠いと思っている

■最近ハマっている事
きしめん。もといTrue my Heartの空耳バージョン
あとはハルヒとひぐらしとすももと賢太郎さんと小野さん

■最近よく聞いている音楽
まっがーれ↓スペクタクル
COOL EDITION
True my Heart
最強○×計画

■最近よく見る人


■最近よく見るTV
食事中にバラエティ番組を家族で見るのと夕方の新アニメを適当につまんでいるかんじ

■最近なんとなく寄ってしまう場所
某大型貸出店と青い牛乳瓶のコンビニ

■最近叶って欲しい願い
お金が欲しい、脳味噌が欲しい、俺のモヤモヤを取ってくれ!

■最近よく使う言葉
元々接続詞はよく使うけれど特にこれと言って使う言葉は思いつかない
まあ賢太郎さんと小野さんはよく言ってるかな

■最近、高いけど食べてみたいもの
冷たい麺類が食べたい。
いやまてよ、食べてみたい物だから未だかつて食べたことのないものか
じゃあ、特に思いつかない

■最近見た夢
少し前に訪れた大学の一室(だと思う)の様な場所で体育教師が黒板の前に立って授業。
俺は必死に眠気を断ち切っておきようとするが半分以上夢の中
で、体育教師は寝るなと叱責
なんだこれ

■最近買ったもの
俺が取った物を現像した写真。

■最近困っていること
俺がへたれ

■最近ささやかに幸せだったこと
小野さんのウェブラジオが放送開始されたこと

■最近読んだ本
小説なら最近買ったドラクエ5の三巻
漫画ならこれが私のご主人様

■最近感動したこと
特にねぇな

■最近欲しいもの(お金以外)
ラーメンズ関係のDVD、リズム感、ギャルゲー、SSSのCD、俺専用のソーセージ、俺専用の冷蔵庫、お茶

■最近好きな体の一部
眼鏡。俺の場合は身体の一部なんだよ

■最近どうですか?
お変わり無いです

■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
自分を貶すことなら誰にも負けないぜ
あと人を褒めちぎったりだとかも割に
お世辞は得意だ!俺凄い!
とかあとは人をからかっても何とも思わないくせに約束破っちゃったりすると凄い頭が上がらなくなるとかある意味凄いよ俺

■最近好きな漫画
涼風、いぬかみっ!、もやしもん

■最近好きなスポーツ
水泳

■最近好きな曲と歌詞
創聖のアクエリオンの「君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」って所
俺の頭の中って痛ましい愛が多いからこういう純粋な物に凄い焦がれる

■最近ハマってるお菓子!
おかきが好き

■最近見ているドラマ
テレビはあまり見ない

■最近死ぬほど驚いたこと
無いなぁ、死ぬほどは

■最近どこかに出かけたいと思いますか?
写真撮りに行きたい!桜!どこに行けば良いんだ

■最近やりたい事は何ですか?
写真撮りたい、風景描きたい、

■最近見た映画は何ですか?
映画あまり見ない

■最近「これはピンチかも」と思ったことは?
人生が聞きの塊みたいなものだ

■最近楽しみな事
小野さんのラジオ

■最近不思議に思う事
俺はどうしてこんなに謎なんだろう

■最近このまま私死んでもいいと思った瞬間
いつでも大丈夫。

■最近「私頑張った!」って思った事
感情を押し殺したこと。

■最近多い独り言
台本を出して一人で練習とか、ネットで見つけた台詞を声に出して練習とか

■最近髪型を変えたいと思いませんか?
別に。

■最近悶えそうになった事
ようつべにてアップされていた机上の空論の撮影風景の賢太郎さんの素敵さ

■最近、可愛いな~と思った物・人
堀江さん可愛いなぁ

■最近気になってしょうがない人
小野さん

■最近やってやろうと目論んでいること
次回のラーメンズ公演には必ず行ってやる

■最近誰かに言われた、印象的なひとこと
最近じゃなくても良いなら「人の為に偽る」って漢字の成り立ちを説明されたとき純粋に格好いいって思った
最近なら特にねぇな

■最近、イラッとした出来事
大体の物事に苛立ちを覚える

■最近気がついた自分イタイこと
指は痛いよ、血が出てるからね

■最近ついた嘘
発言の半分は嘘だから分からない

■最近「あの頃は若かったな」と思うこと
美術部時代を思い返すとそう思うよ

■最近聞いた面白い話(フィクション可)
自分自身の苗字を使ったギャグの後にシュールに謝ると受けるよ

■最近注目している芸能人・芸人は誰?
賢太郎さん意外に誰が居る

■最近自分が破壊したもの
電話線の繋がるところのアレ。説明しにくい

■眠たいときにすること
妄想をしてみるが寝られない
でもぼーっとしてるといつの間にか寝てる

■このバトンに相応しいバトン名を考えてください
「最近バトン」なんてどうだろう

■最近知った自分自身
へたれとデコに萌えること

■次にまわす人
赤月さん、かすみさん、ろろいのお三方にお願いします


よーし、今から寝よう
バトン | CM(0) |  | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

