empty

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#532簡易2007.03.31
今日は昼から親が居なかったのでカップラーメンで昼食をすまし、冷蔵庫のシュークリームに手を付けた。
その後、いつもと何ら変わりなくパソコンの電源を付け、ネサフに勤しんだ
キャラソンでも覚えようかとようつべにて朝倉の「COOL EDITION」をエンドレスで流しながら偶に一樹君。
「COOL EDITION」は残酷な歌詞が物凄く良い
頑張って覚えてやる

一通りネサフを楽しんだ後、いい加減春休みの宿題に取り組まなければならないなと思い英単語帳を開いた
熟語を五回書くということだったので熟語だけを書いていたんだが、課題についての紙をふと見ると英文と記されていたので終り掛かっていたのにやり直し
俺の苦労した一時間を返せ
よく考えればこんな簡単に済むなら誰も苦労しないよな
木曜日までには何とか終わらせてやる
取り敢えず今日が終わるまでに一頁は終わらせてやる
因みに一頁には二十以上の英文が記載されている
あー面倒臭い

まあ、その前にひぐらしやって沙都子に癒されよう
日常 | CM(0) |  | 
#531動力2007.03.30
今日、外に出ようと思ったきっかけは食物に飢えていたから
きちんと親に三食喰わせて貰ってるのにな
きっとこれは成長期だ
これからまだ身長が伸びていくと嬉しいがどうなんだろう

で、青い牛乳瓶のコンビニまで足を伸ばした訳なんだが
勿論マガジン立ち読みも忘れずに実行
お気に入りのスナック菓子を手に持ちレジへ持っていった
このときホットスナックである某唐揚げも注文
最近胡椒系がツボなので胡椒味を選択
ぴりっと辛いのが美味い
甘い物のジャンルだと胡麻が好き
基本的に黒と白の両方ある物が好き
ほら、白胡椒と黒胡椒、白胡麻と黒胡麻。この例だけを見ればね

そう言えば昨日塾に行ったんだが春休みの宿題きちんとやりなさいって怒られたな
まあ怒られたと言うほど言われた訳じゃないが
基本的に教えて貰ってる先生が怒る人じゃないんだがその方が余計に面倒だ
深読みしてしまうからな、意味もなく
その先生には俺がオタクであることを勘付かれていたことは既に悟っていたので躊躇いもなくそういう単語をだしたりする
だって親がツンデレなんですよ。って物凄く親の特性を説明し易いじゃないか
因みに相手は一般人
昨日、「なんとかハルヒとかあるよな」って言われて軽く驚いた
その時の俺の返答は「先生、それ以上知ろうとしないで下さい」
ま、当たり前の反論な気もするが
そのあと、俺がオタだと改めて明かし、そう言う会話を此処でしないと先生に宣言したんだが、明かした後先生がそう言う話題を少し振ってきた
どういうことだこれ
取り敢えず勉強しながら真面目に返答
こっちとしては一般人とそう言う会話したくないんだけれどね
ま、いっか
日常 | CM(0) |  | 
#530嘘吐2007.03.30
部活の友人と嘘を付いて良い日にカラオケに行くことになったので嘘吐きまくって軽い人間不信に陥らせようと思っているがそう簡単にいかないだろうな
こんなことばっかり言うから実の兄貴に鬼畜呼ばわりされたり一部の放送部員から黒いとか言われるのかと改めて実感
実際は鬼畜でも黒くとも何ともないんだが
まあ、相手の受け取り方によると思うのでよくわかんないや

一樹君早く配信されねーかな
はやくカラオケボックスで「まっがーれ↓」って自己エコー掛けながら言いたい
っていうか今キャラソンが出てる中ならみくるちゃんしか歌いきれないってどうなんだろう
長門とか聞きまくった方が良いんだろうなこれは
あとは朝倉かな。
喜緑さんと鶴屋さんとキョンの妹はいまいち分からない
なんだかあにめは大まかな部分しか見てないみたいなんだよな、俺
その内DVDを借りてくる予定

あとひぐらしも
ホラー好きな友人と見たいよなっていう話をしてたから鑑賞するんじゃないか
まあ、企画倒れって事もあるんだろうな
あといま、ようつべでひぐらし視聴中
俺は沙都子萌えだけどロリコンじゃないよ
二次元 | CM(0) |  | 
#528綿流2007.03.30
最近ゲームやってないなと思い、ひぐらしをやり始めた。
まだ綿流しなんだよなーって思ってたら
ようやく、綿流し突破
ひぐらし貰ったのが十月二日
今現在は三月三十日
やらなさすぎだな
次の祟殺し編はもっと速いペースで終わると良いね
まあそうなることは恐らく無いだろうが

以下、少し綿流し編の感想
まあ主立ったネタバレもない率直な感想

こういう展開好きだな。
個人的には鬼隠しよりも綿流しの方が好き。
基本的に二次元に限り、不幸な子って良いと思う。
愛する人が死んだりだとか、実らない淡い恋だとか
シリアスでダークな感じが俺の好みらしい
っていうか圭←魅だよな。綿流し
っていうか圭一の位置がギャルゲーにしか思えないのは気のせいじゃないだろう

次は誰がメインなんだろう
二次元 | CM(0) |  | 
#527家籠2007.03.29
お腹が空いた。
でも食べるものがない
しかし外に出る行為をとらない
引き籠もってんなー
序でにずっとパソコンの前だし

まず、基本的に外へ出るのが嫌い
まあ友人との交流は必要不可欠なのでカラオケ行ったりとかはするんだが
物買うのは大体学校の帰り。
わざわざその為だけに出ていったりしない
だから市内に行く理由が無くて大体休日は家でじっとしてる
誰か誘ってくんねーかなー

市内に行ったら某アニメ専門店で一樹君のグッツを物色
多分買わないだろうな
そのあとでっかい本屋行って賢太郎さん関連の物を物色
あー幸せだろうなー

っていうか一人で市内行くのは何となく嫌なんだ
確かに一人で本漁って、DVD捜すのは楽しいよ。安らぐよ
でも人と一緒に行くと話す事が出来る
普段人と余り会話しないから出来るときにしたい
学校は基本疲れるところだから話す余力がない
でも休日は癒すために動くものだから楽しい
その違い

まあそんなこと言っても一緒に行ってくれる人間なんて居ない
もし、居ても予定が合わない
だから引き籠もってんだろうな

ま、市内には当分行く予定がないので地元だな。物買うとすれば
大阪まで行ったときはサークルに滞在時間の全てを使うから何も物色しにいかねーし
カラオケ地元だもんな。
来月の5日は塾で知り合った友人達とカラオケだ。
やったね、初めてだ
俺のオタっぷりは知ってる筈なのでキャラソンとかも歌ってやる

相違や、キョンのキャラソン、4/12に配信予定らしい
なんで一樹君と4日もずれてるのか分からない
日常 | CM(0) |  | 
#526模擬2007.03.28
今日は部活で発声とラジオ練習やった
難しいなーやっぱり。
楽しいとは思うけどね。
やっぱ自分の中にある引き出しをフル活用させて口を動かさなくてはいけないからな
まだまだラジオには慣れきってないとはいえサークルの方でもそんな活動やってたりするので俺に出来る最大限以上で頑張っていきたい。

先輩にカラオケ誘われたけれど断った
日曜日にカラオケに行った疲れがまだとれない。長いよ
あとラジオ演習で疲れたってのもあるけれど
先輩方には申し訳なかったけれど、疲れたままで行くのはもっと失礼かと思う
俺だけがテンション上がりきれない状況なんて回りにいる人間が迷惑する話だ。

明日からは学校に行かなくて良いので充電するぞー
でも嘘吐き日の翌日は部活動
充電期間にどれだけ宿題を終わらせてリフレッシュできるかどうかが大問題
兎に角寝て寝まくってひたすら寝ようかな
日常 | CM(0) |  | 
#525趣味2007.03.28
なんだか俺って一つのことを熱心に取り組むの苦手だな
いろんな事に手を付けすぎているだけかも知れないが
趣味…挙げてみようかな

絵を描く、小説を書く、ボイスアクト、ネサフ、ゲームする、漫画を読む、音楽を聴く、ラーメンズを漁る、萌える、妄想、映像を見る、写真撮影、歌を歌う

ひっくるめるとオタ活動+α
別名、俺の日常
でもどれもが俺の中で重大な役割を果たしている
どれか一つでも欠けたら俺じゃない人になると思うな
まあやってる事、やりたいことを挙げてみただけだけれども

勿論、趣味の中で小休止状態の物も存在する
でも完全に止めた訳じゃない
作る気になってないだけ
また時間が空けばやりたいって感じるんだよなー

これだけ趣味有っても、人より秀でてる物がない
そのどれもが中途半端
これって俺の一番情けないところだよな
何に対しても熱くなりすぎれない
愛がある人が羨ましい
だから俺ってぬるいなって思う

中途半端な俺が嫌だからサークルで割に出席率が高かったり、熱心に取り組もうとするんだろうな
俺なりに俺の道を究めたい
そう簡単に出来るような事じゃないのは百も承知
今、俺に出来る事って今しか出来ない事だからその為にはどんな努力だって惜しまないし、惜しめない
愛がないなら努力で補ってみせる。
そんな俺の生き様
取り敢えず、明日は部活なので部活やってるときは部活だけに熱中したいと思います。

何か予定有るなら書くぞー
書記の血が騒ぐ
日常 | CM(0) |  | 
#524就任2007.03.27
俺、部活で書記に就任したっぽい
まあ主立った希望役職も無かったわけだからこれで良いと思う
就任理由は立候補

字が綺麗な訳じゃないけれど書取はまあまあ得意
基本的にペン動かすのは好きなんだ
と言うわけで、来期になったら引き継いでどんどんメモしてやる
基本的にいい加減だから部長や整理隊長なんて出来ないしね
中学時代にノートを必死に取りまくったことをきっかけに速記が好きになったとか
そこまで早いとは思ってないけれどね

で、初仕事としてカレンダーを四月バージョンに変えといた
字が汚いとかは御愛嬌
っていうか俺にそんなの求めちゃいかん

部活で回している交換日記の様な物。いや、活動日誌なんだけれど
それで文字で頁を埋め尽くしてやったらそれ以降皆の文字率が上がったとか何とか
黒いのは俺ので十分だよ
あ、部活でお腹が一番黒いのは俺じゃないよ。俺真っ白だもん。

とにかく文字連ねるのは大好きです。
日常 | CM(0) |  | 
#523新期2007.03.27
Kentaroh's voiceが更新されてるよ
25日に東京で千秋楽迎えて明日から札幌か
行く人が羨ましい
とにかくDVDが出るときまで胸を膨らませて待っておこうか

今日は教科書販売
これがまた重い
偶々其処にいた友人に「英語こんなにいらんよな」と五冊もあるテキストを指しながら言うと「英語自体要らない」とか言われた
激しく同意。英語なんて日本国内にいる分に関しては必要ないんだ
で、教科書を確認し終わると部活があったので其処で友人と別れ部室に向かったのが部活開始予定時刻の一時間程前
仕方がないので先輩に貸す漫画を今まで使っていた教室で読んで暇潰し
時刻の五分前になったので移動

其処から全員が集合するまで待ち、掃除へ
しっかりやったよ、一時間
前回の掃除の時は欠席となってしまい物凄く後悔しながら映画見てたからなぁ
今思い出しても物凄く申し訳ない話だ。

先輩に小野さんを見せて貰いチャージ
ラーメン好きなんだって
でも葱をのせるのは賛同できない。
新しく始まるアニメの主人公に抜擢されてるみたいなので見たいけれど恐らく深夜
俺起きてないよその時間帯
ということで多分見ないだろうな
日常 | CM(0) |  | 
#522寝時2007.03.26
昨日は11時半には寝床にいた筈なのに昨期までの眠気が吹き飛び2時半位まで寝られなかった。
その後、いつの間にか寝てしまい、起きたのが五時半
就寝時間三時間。
あり得ないあり得ない。
いつもはぐっすり七時間とれてる睡眠がごっそり削られた
その差、四時間

補習きちんと受けれるかなと思って保険代りとして隣の席の友人に「寝たら起して」と言ったのだが一睡もしなかった
っていうかその友人が寝てた。起そうかと迷ったが寝起きほど不機嫌なときはないのが普通の人間なので断念。

今日で補習は終わったけれど明日も学校だ
教科書販売と部活動
重いんだろうな。

っていうか国家試験を来月受けるらしいけど受かる気がしない。
そりゃ、大人でも落ちるような試験だしね。
一年掛けて勉強したとはいえ、周囲よりこぼれてる量が多い俺が受かるような簡単な事じゃないだろうな
でも、秋にもう一度受けるらしいのでその時こそが上手く行くと良いな
兎に角、落ちようが何だろうが精一杯、力の違いを見せてやる!
記号問題ばかりなので最終的には勘に頼るんだろうな
分かってる分だけでも必死に解いてやる。
次に繋げてやるんだ

あれ、俺ってこんな性格だっけ?
ここ一年で大部丸くなったな
最初、学級の中で友達なんて塾が同じだった人だけだったし
いやそれ以上に作る気がなかったという方が楽しいだろうな
結果的にヘタレな度合いが高くなったのはよく分かる
でも中身は何一つ変わってないんだろうな
日常 | CM(0) |  | 
#521カラオケバトン2007.03.26
三本目。消化消化。かすみさんより
有難う御座います。

1.初めてカラオケに行ったのはいつですか?また何を歌いましたか?
中一の時にってのは覚えてるんだが何を歌ったかは全く覚えてない

2.カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
人数による。けど一人で2時間歌いっぱなしは辛いね。二人以上なら最長六時間以上

3.カラオケでは一番最初に歌っちゃう人ですか?
時と場合に寄るけど大体最初

4.部屋についたらまず音量のチェックは欠かせませんか?
歌い始めてから調節。よって欠かす

5.最後に行った日はいつですか?
昨日。まだ疲れがとれない

6.異性とカラオケに行った時は歌う曲を変えていますか?
全く意識してない。

7.カラオケ合コンってありますか?
世間一般的にはあるんじゃないの

8.異性には何の曲を歌って欲しいですか?
その人に一番似合う曲を歌って欲しい。

9.ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
ラップ知らない

10.最高点はどのくらいですか?
98をたたき出したことがある。
でも機械は当てにならない。

11.歌う時に合うジュースは何だと思いますか?
俺はひたすら紅茶をストレート砂糖抜き

12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
ネタでやるときはやる。

13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
特にない。歌いたい曲が聴かせたい曲。

14.今までに一番盛り上がった曲は何ですか?
美術部時代の友人達と「残酷な天使のテーゼ」で大盛り上がり
昨日、高校のオタクな友人達が歌った「さくらんぼキッス~爆発だもん~」も盛り上がったけどどっちの方がなんてのは解らない

15.カラオケで踊りますか?
偶にSSSのライブのノリで手だけとかはある。

16.隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?
興味ない。

17.履歴を見て歌う曲を決めますか?
特に。

18.新曲をよく歌いますか?
SSSだったら歌うけどそれ以外は全然知らない

19.カラオケに一緒に行きたい5人に回して下さい
赤月さん、ゆっきん、ろろい、りくの四名にお願いします。

かすみさん!機会が有ればセッティングしておきます。>私信
バトン | CM(0) |  | 
#520 知りたいバトン 2007.03.26
二本目、ゆっきんよりバトン
有難う。行ってみよう

・名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
涼旗鎖先とかいてすずはたさざきと読む

・名前の由来を教えて下さい。
思いつき。

・その名前はいつから使っていますか?
去年の2月から。もうそろそろ変えるかもね

・今の名前は何代目ですか?
六代目。

・サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
empty(エンプティ)

・サイト(ブログ)名の由来は?
これからは空っぽな無の意識をもって続けていきたいなと思って

・サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
ブログ自体は一昨年の十一月ぐらいから。
完全孤立(サイト閉鎖)からは1ヶ月くらい

・そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
7代目。イラストサイトでは3代目。日記としては2代目。

・初めて出来たオン友は?
よく分からない

・いつどこで出会ったのですか?
だって、オンデビューがなり茶だから

・現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
メール苦手。だから滅多なことでしない。

・メル友じゃなくても交流のある人は?
ゆっきんはそうだよね。あとはオンオフ両方の人と少々

・自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
ご想像にお任せします。

・相互リンクはしてもらってますか?
して貰ってます。

・相互とブクマ、どちらが多いですか?
ブクマ万歳

・ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
勿論して貰ってます

・このバトンを成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
 (アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)
では、赤月さん。かすみさん。ろろいのお三方にお願いします。
バトン | CM(0) |  | 
#517裸になるバトン2007.03.26
赤月さんよりバトンが到来
有難う御座います。それじゃあ行ってみようか

▼昨日の晩ご飯、何を食べましたか?
鍋。餃子とウインナーと豚と鰆。あと野菜とうどんが煮てあった

▼今までで一番妄想したカプは?
はまった時期にしか妄想しないからなぁ…
最近ではガイティア、古みく、ジェイナタ等々

▼自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
らしく書くこと。キャラ達がスムーズに動いたり自然な状態でいるのを中心にしているはず

▼挑戦してみたいジャンル(絵・小説)はありますか?
今興味を持っている物はいずれ形にしてみたいです。

▼最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
燃えるなら作る段階で頭に良く浮かぶ一途な愛系な奴
一途すぎて相手もこっちも辛くて拘束っぽい感じ
萌えは…なんだろう

▼同人に足を踏み入れたきっかけの作品は?
テイルズじゃないかな。

▼最近感動したことはなんですか?
んー、特にないな

▼過去に一番ピンチだったことは?
人生がピンチの塊みたいな物だ

▼もうこれ以上は無理だ!と思った時にやる気を出すための特効薬はなんですか?
限界が訪れたら原因の究明に勤しむ。
今出来なくてもそれは仕方がないことだから兎に角以後に繋げる。
だから特効薬なんて物はないんじゃないかな

▼一生に一度で良いから言ってみたい格言は?
「俺に構わず先に行け」もしくは「自らの願望のためなら生まれ変わってでも成し遂げてやる」
でもよっぽどのことがない限り言うことがないだろうな

▼最近ハマった作品は?
ハルヒとひぐらしが俺の中で第二波来てる。

▼人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)
キャラの動きや表情が気になる。

▼この作家さんのこの1冊がおすすめ
小林賢太郎戯曲集 home flat news。
著者は勿論賢太郎さん。特にhomeはVHSが絶版になったのでこれが有るだけで全然違うと思う。

▼このバトンを回してくれた人はどんな人?
可愛い方。笑顔で全てを操れる人。優しくて絵が上手くて声が可愛い。

▼一番大好きなキャラへ、愛を叫んでください!
一番が決められないので複数出してみよう
基君、一樹君、ユグ、ティア。君たちが大好きだ。

▼今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
十個目が答えられなかったので変えといた。
前の質問は「同人やっていて面白かったことは?」
俺、同人活動(サークル参加とか)はしてないから。

▼バトンを回す人5人
かすみさん、ろろい、りく、ゆっきん
の四方にお願いします。
バトン | CM(0) |  | 
#519荒息2007.03.25
今日は友人達とカラオケ
放送部やらサークルやらで喉を使うことが多くなった今、カラオケに行って喉が潰れることなんて無くなった
でも元々体力無いから疲れ気味
約六時間ほど七人でカラオケに居た
昨日サークルに行ったので喉のコンディションはバッチリ
体力欲しいな。

朝起きたら集合予定時刻の一時間前で焦った。
で、二十分ほど掛けて朝食と昼食の二つを兼ねた食事を取って十分ほどで身支度を終わらせた。
時間帯が三時間ほど違うだけで行動パターンは学校へ行くときと何ら変わらなかった

フリードリンクだったので飲みまくった。
俺だけサイクル早かった
で、途中友人達のコップの中に様々なドリンクを混ぜて飲ませたりという行為で盛り上がった
今日行ったところではフリードリンクはセルフなので飲み物を頼まれるときに「何でも良いよ」と聞いた瞬間に顔がにやけ、混ぜるというシステム
なので俺が頼むときは絶対に紅茶をストレート、砂糖抜きでと言ってコップを渡す。
何でも良いは危険だ。
そして俺は部屋を出た回数が一番多かった
理由はサイクルが早いので人の分を入れるのが一番多かったから

今日は電波電波したなぁ

で、帰りに某大型古本屋へ行ってTo Heart2の一巻を立ち読み
このとき既に疲れ果ててたとかなんとか

明日は朝が早いので早く風呂に入って寝よう。
その前に補習の宿題終わらさねぇと
明後日は教科書販売と部活だ。
重いだろうな
日常 | CM(0) |  | 
#518個性2007.03.24
将来的にやりたい事じゃないのにどうして来るのか
今日サークルに行ったときに問われました。
勿論、来て欲しくなくて言われた訳じゃない
夢が声優だ
と言う人ならスキルアップのために京都から大阪まで足を運ぶだろう
でもそう言う訳じゃなくて好きなだけでしょうと

前々から興味があって放送部に入って楽しいだけでやって来た。
でも楽しいだけじゃ変わらないよね。
楽しいから上手くなりたい。上手くなったらもっと楽しい。もっと楽しいからもっと上手くなりたい
そんな螺旋階段を登っている。
只の趣味。そこから広げられる物があるからね。
そんなことを思っているが上手く説明できなかった気がする。
まあ、理解して頂いたようで良かった良かった。

涼旗さんって変わってるよねってよく言われます。
良い意味で変なんだよな。悪い意味の時もあるけれど。
なんか同年代よりおっさんじみてる気は自分でもよく分かるさ
これが俺の在り方って言うかなんっていうか
これからも風変わりなスタイルを貫いていく予定

最近喉に負担かかってんのかなぁ
なんだか乾いてる気がする。
明日のカラオケでドリンクを飲みまくるか
日常 | CM(0) |  | 
#516激痛2007.03.24
補習のため学校へ向かうと何故か右腕が痛んだので揉みほぐしながら回りに痛さを訴え、授業を受けた。
文字書けなかったらどうしようとか言ってたが大丈夫だった
その内痛みは引いて左足に転移
長い間椅子に座ってたからなのかはよく分からない
寝違えたんだろうか、筋肉痛なんだろうか…真意は俺には分からない
因みにこの間運動したのは2日前。
違うよな、きっと筋肉痛じゃないと信じたい。

最近、まっがーれ↓のお陰で小野さんの株が急上昇してるので先輩に鈴木達央さんとのデュエット曲を聴かせて頂いたり小野さんをぐぐってみたり偶然家にあった某アニメ雑誌の古い奴についてたおまけDVDに入ってたAIRをみたりと萌を養っていたりする。
小野さん主人公だからね、AIRで。
ひぐらしにも出てるみたいなのでその内借りてこないと
wikipediaで引くと赤坂役らしいので絡みは梨香ちゃんか
因みに俺は沙都子萌
CPなら圭沙都、悟詩に同意。
他にも小野さん一杯出てるから見れるだけでも見たいなぁ

兎に角今度、小野さんと杉田さんのインタビューを先輩に見せて貰う予定なのでとても楽しみだ。
日常 | CM(0) |  | 
#515指名2007.03.23
情報の補習中によく当てられるのは何故だろう。
因みに俺は寝ていない。ぼーっとしてても寝てはいない。
寝てる奴なら山程居ると思うんだが
取り敢えず、俺が当てられる意味は理解しないことにします。

なんだか喉の調子がおかしい気がする
寝れば治るだろう、きっとそうだ。
明日はサークル明後日はカラオケ。楽しみだ。
治らなかったら謝罪しかないね、うん。
兎に角のどぬーるしよう

サークルで思い出したが修正した分も刷らないと。
インクは保つことにしておこう。

ラーメンズのDVD欲しいな。どれ買うかが悩み所だ。
ボックスかLENSかALICEかPOTSUNEN。あと百色眼鏡。
来月の賢太郎さんの誕生日までには買うつもり

最近小野さんと賢太郎さんが愛しすぎる。
小野さんって言ってもフットボールじゃなくて声優。
同姓同名って凄いよね。
日常 | CM(0) |  | 
#514度忘2007.03.22
今日は塾の日だったのにすっかり忘れてたとかなんとか
でもきちんと時間通りにいけたので問題なし

昨日カラオケに一ヶ月ほど行けてないとか言ってたが今日久し振りに歌った。
いやー、四時間ぐらいずっと歌えたなぁ。因みに友人と俺の二名。
久し振り過ぎて美少女アニメ系を歌えるだけ入れてやったぜ
唯一の心残りと言えばまっがーれ↓が入ってなかったことぐらい。
早く四月八日を過ぎればいいのに

兎に角楽しかった。勿論SSSも遙かも投入。
久し振り過ぎて普段のストレスが発散できた気がするよ
まあ、しっかり発散できてる訳なんてないんだが
だって俺からストレスが無くなることがあり得ないに等しいからな
これ以上書くと愚痴や戯言にしかならないから書かねぇけどな

明日と月曜日に学校へ行ったら補習は終了だ。
それ以降は部活として登校予定
きちんと発声して頑張るぜー
発声と言えば今週の土曜日もサークルだ。
日常 | CM(0) |  | 
#513曲目2007.03.21
4/8に「まっがーれ↓スペクタクル」がHyperJoyV2とHyperJoy WAVAに配信されるらしい。
カラオケの公式サイトで観てきたから確実。やったね。
でもなんで同時リリースされたキョンのキャラソンは配信されないんだろう
其処の辺は気になるな
兎に角、四月中にカラオケ行ってやる。

っていうかここ一ヶ月ほどカラオケ行ってない。
まあいっか。金減らないのは良いことだ。
その分のお金は賢太郎さんに消えるんだろうがな。
それに歌ってないからと言って声が出せなくなってる訳じゃない。
サークルと部活で発声練習してるしね。取り敢えず必死必死

とにかくまっがーれ↓は要チェックだね。
二次元 | CM(0) |  | 
#512創物2007.03.21
作るって作業は楽しい
数ヶ月前にはHPを運営してそこで絵を公開していた。
HPを作る、絵を描く…立派に俺は創作していた。

更に遡ること去年の四月
俺は声で作ることに興味を持った。
そして放送部に入部し、一つの作品として声に出して作品を読み上げた。
入賞は逃したが、これも立派な創作の内に入れても良いと思う。

そして更に遡ると中学時代、入学当初は小学校の頃掲示されたというきっかけから絵に興味を持ち美術部に入部。
木板に絵を描き、一人黙々と作業をこなして作るという行為を一番楽しんでいた時期である。

今だって立派に作ってる。
サークルに参加して、一つの台本を取り組んで
HPも作って、練習して
それ以外にも今は休業中だが写真として一枚の絵を作ることも趣味の内だし、ノートの端に描く落書きも趣味の内だ

無意識のうちに俺は作って、作り出して、楽しむ生活をしてるんだなって改めて実感できた。

絵サイト止めて、今はブログ運営だけとなっている。
で、暫く絵を描くのを止めて、写真に没頭しようと思ってた。
だが、今、また絵を描きたい意志が戻ってきた。
とはいっても以前のような二次創作の人物画ではなく風景。

中三の頃、毎日毎日赤い富士山を描いて、満足できたときがあった。
あれで俺の風景における情熱が湧き上がってきたと言っても過言ではない
卒部してから一年以上経って絵の具の感覚を忘れ、あの時の侭で描いて作る風景を終わらせて良いのか疑問に思えてきた。
だから俺は春休み中に画用紙使って水彩画の一枚を描こうかなと計画中

暫く没頭できる物もなく、がむしゃらに絵描いてたあの頃の方が今よりずっと充実してたんじゃないかって思える。
勿論、今の生活に不満を持っている訳じゃない。
あのときの作って出来た満足感に再び出会いたいと思った。
それが俺の描く動機。

部屋掃除して、使い勝手の良いように改良していく中で俺に欠けてる物って何だろうって思ったとき、空をゆっくり観る時間だったり、人と向き合って会話をすることだったりする。
偶然見つけたスケッチブックと、一年前まで使ってた絵の具を持ち出して近所で絵でも描こうかな。

これで俺と向き合って二年からの新しいスタートを切りたいと思う。


その前に自転車の空気入れねぇとな
不器用すぎてきちんと入らないとか物凄く情けない。
語り | CM(0) |  | 
#511赤月さん2007.03.20
正式名称「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!」
がゆっきんより回ってきたのでお答えさせて頂きます。
題名の意味は記事を読み進めると分かるよ


其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

戴いたお題→「 マ グ ニ ス だ 」


マ→まぁ 回せば 前 マジ また
グ→ぐらい 偶然 グッズ 具体的 グループ
ニ→に 日曜 には 日時 日常
ス→済まない すんなり 杉田 すんなよ すまんかった
だ→だから 駄目 黙るがな だもん だって

1)回してくれた人の印象をどうぞ
大人で格好良い女性の方。それでもってとても優しい方です。

2)大好きな人にバトンタッチ!
赤月さん、お暇が有れば是非どうぞ。

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
と言うわけでこの辺りでネタ晴らしだそうだ。
驚いたかどうかは別として二番と三番は同じ質問じゃないかと思う。

4)次のお題
「ま っ が ー れ」で如何ですか
延ばし棒が無理なら「な が と ゆ き」でお願いします。
一樹君が五文字なら良かったのにっ
バトン | CM(0) |  | 
#510叱責2007.03.20
今日学校に行くと体育の先生に呼び出された。
大体内容が理解できてたので急いで向かうと案の定怒られた。
怖い怖く無いの問題ではなく怒るって言うのは怒る方が怒られる方より辛い部分が存在するのでその分先生に迷惑掛けたかなと思う。
まあ、内容は補充の走行を行ってなかったこと。
ラスト一回なので今日走るつもりだった。
なんだか昨日と16日が学校休みで自宅学習だったのに朝来て走らなければならなかったようだ。
しらねーよそんなこと。
取り敢えず5.6kmを40分未満で完走
うーん、長い間走らなかったから記録が全然だ。
そんでもって補充はこれにて終了。良かった良かった、お疲れ俺。

で、今日は終業式。
恐怖の通知簿が帰ってきた訳なんだが予想より良かった。
提出物出してないのもあるからどうなるかと思ったが。
まあ良くも悪くもないけどね。

今日、部活で一樹君やら先輩の一次創作キャラやら色々と描いてた。
似ねぇなー一樹君描けねぇよ
あと部室にいた部員全員でポケモソキャラを描き有って見せ合うという企画が発動。
俺は地味に似てるらしい。
時々迷作が出てきたりと面白い展開に

本日は終業式だったわけで
これで一年が終り、学級が新しく編成されるかと思うと妙に切なさがわき出てくる。
俺は願えることなら今のクラスがいい。
生物、物理でクラスが決まるとか言う話があって俺は生物。
それなら女子の割合が増えるというのが一つの理由
女子怖いよ。極度のチキンには辛い物がある
あと折角仲良くなった友人達が物理選択者なので確実に別々のクラスってのが嫌
まあ四月になったらなるようになるさ
取り敢えず現実を受け止めます。

あ、近日ゆっきんからのバトン答えますよー。
今手近なところに携帯がないのですぐに答えれないのが残念だ。
日常 | CM(0) |  | 
#509自然2007.03.19
日記書かないかもしれない発言はしたが書かないとは言ってない
ってなことで日常のいざこざに不満と不快を覚えながらも毎日なんとか笑って過ごしてます。
目が笑って無くても気にしない。

てなわけで、色々むしゃくしゃしてた状態をどうにかしようと買い物に走りました。

因みに買った物は本。とは言っても全部漫画。
まず、前回本屋に訪れたときにお金が無くて買えなかったお目当ての新刊「涼風(15)」と「トッキュー!!(14)」
あと出ていたことは知らなかったが有ったので購入した「いぬかみっ!(3)」
それと「もやしもん(3)(4)」
もやしもんは前から出てたけど買うのは悩んでた。
で、ようやく購入。

「涼風」と「トッキュー!!」は週刊誌の方を立ち読みしているお陰で読んだ作品がいくつもあった。

「涼風」は有馬スキーな俺には少し嬉しかった。
有馬君良いよ、っていうかあの子ハーフなのか、どうなんだ。

「トッキュー!!」はメグル君復活で三隊編成終了だね。軍曹からオサラバか。
基君がちょっぴり登場してたので満足できた。
っていうか俺脇役好きだな。

「いぬかみっ!」はいぐさ可愛いよね。
っていうか表紙ともはねなんだ。まあ彼女がいぬかみ女子の中で三番目に活躍してるしね。
じゃああれか、次はいぐさか。まああくまで予想だがな

「もやしもん」は少々事実が吃驚した。
久々に蛍君でたよ、あんなに女の子ぽかったっけと少々疑問系。

以上俺の一言レビュー
どれもお奨めです。

家に帰ってから漫画全部読んで漫画の置き場所やらパソコンの使いやすさについて一人格闘。
取り敢えず今の形で収まったけどその内変わるだろうな。
兎に角使いやすさ重視。これからもっと動かなくなるぜ
二次元 | CM(4) |  | 
#508心籠2007.03.18
暫くネットに顔出さなくなっても俺は元気なのでお気になさらず。
いやね、暫く物事ゆっくり考えてみようかなと思って
俺のどこが悪くて、どうしたら改善できて、最前の方法は何かと
あと進級もドキドキだしね。提出物が危ないから。orz

取り敢えず今日は部屋の掃除を親父とやってたんだが、共通点が沢山見つかった
袋類は残しておくタイプだとか、一度にやってしまわないと次にやるのはいつになることやらとか
取り敢えず綺麗になりました。
人呼べるぞきっと。
まあ俺は生活できれば汚くても良いような人間なんで汚い状態で人を家に入れて親に怒られるなんて状態も珍しくない。
でもきっと今なら大丈夫だ。

昨日のサークルでは台本貰えました。
ラジオ練習では前まで喋れてたのにぐだぐだ。
取り敢えずぐでっても謝っちゃいけないんだな
兎に角、今回は駄目だったので次回にこの反省を生かさないと
そうじゃないと帰れと言われるのがオチだしそんなの俺自身のプライドも許さないし。
サークルのサイトは形は出来て、プリントアウトして見せて、駄目だ視されて修正したので来週のサークルの時にもう一度見せます。
取り敢えずサイト公開はまだまだ先の話

あー創作サイトの公開も早くやらねぇともうすぐ四月だよまだ出筆できてヌェーよどうしようマジで。
日常 | CM(0) |  | 
#507前回2007.03.17
前回から軽く一ヶ月ほど経ったサークルだが明日有るよ、やったね。
で、HP作成担当な俺は頁をサークルに持っていかなければならないので印刷
インク足りヌェー
まあ四月になったら私用パソコンが俺の手元に来るからそれ以降は印刷せずにパソコン持ってくけどね
学校でパソコン全員購入をするお陰だね
フラッシュメモリ前に買っておいて貰って良かった
サークルの活動場所では回線有るかどうか分からないし有ったとしても色々面倒なことがあって使えないし丁度良い
これさえ有ればデータの交換が簡単になるぜ

明日は待ちに待った台本配布日
今からとても楽しみだ。
日常 | CM(0) |  | 
#506入試2007.03.16
今日は俺のとこの高校で入試の合格発表がありました
まあ京都全域の高校では今日が合格発表なんだろうけど
で、母校の中学からも当然受験者はいるわけで、補習のため登校した俺は確実に知らない後輩に確認されてたとかなんとか

俺も去年はドキドキだったな。
でも、この日より推薦入試当日と推薦結果の時が緊張してたな
勿論一般入試の時も心臓バクバクしてたけどね
取り敢えずこの通過点を過ぎて今此処に高校生として在籍している俺は結構満足していたりする
俺の周りでは失敗だったとか後悔してるとかそんなこと言ってる奴が多いが何事も妥協が大切だ

取り敢えず、今、一樹君ブームが巻き起こってるので「まっがーれ↓スペクタクル」と「ハレ晴レユカイ~古泉一樹~」をエンドレスで流しつつ偶に朝倉さんや鶴屋さんやキョンの「ハレ晴レユカイ」を聞いているとか何とか。あと「倦怠ライフ・リターンズ!」も聞いてたりする
「古泉、お前は良い。黙ってろ」が好き
っていうか一樹君声高いな。まあ、俺にとって一番だしやすい位置だったりするんだが
取り敢えず今俺の中でハルヒブームが起きてるんだな。
その中で一番好きなのは一樹君。っていうか古みく良いよね
日常 | CM(0) |  | 
#505利用2007.03.16
映像や音楽を聴くために非常に便利なようつべだが俺は高校に入るまで存在を知らなかった上にラーメンズもとい賢太郎さんにはまるまで殆ど利用してなかったんだが最近ラーメンズのネタを見るかハレ晴レユカイの為に開いている気がする
中でも一樹君が好きみたいだ
正確には一樹君の声が良い。俺って小野さん好きだったんだ
この前までそんなこと思ったこと無かったのに
キャラソン聞いてからだよマジで。まっがーれ↓

初めにアニメを見た時はキョンハルとかキョンみくとかキョン長に萌えてたんだが今は古みく萌え
長門にはキョンだよ、朝比奈さんは一樹君だよ。ハルヒはキョンに片思いしてればいいよでもキョンはハルヒにも目を掛けてればいいよ。そんな脳内
っていうかこれ、キョンが男女問わずに持て過ぎな気がするのは気のせいだろうか

最近、俺の中の杉田さん株も上昇中
うーん、ハレ晴レユカイが偉大な物にしかみえなくなってきた
さすが京アニ
二次元 | CM(0) |  | 
#504発声2007.03.15
今日は部活でいつもより数段長い発声を実施
しかも初め、一年三人でやってたんだが終わる頃には二人増加
二人増加するタイミングが微妙すぎて単音(一つ一つをはっきり発音するための発声)を五~六回やったんじゃないかな。
しかもその内の2回ぐらいは途中で放置
インフルエンザからの復活でまだ完全に声出せてないのが残念だ

今、部活で交換ノートみたいな物を回してるんだが取り敢えず字で真っ黒に染めてやった。
絵描けとかもっと余白を作って見やすくしろとか言われたが取り敢えず文字で埋めるのは好きなんだ。
どれくらい好きかって言われたら困るがな

今の高校に入学して暫く経った頃から化学の先生に「今日もダンディですね」なんてことを言うのが日課になってしまった
取り敢えず逢えば口走る。
そうすれば向こうは面白がりながら感謝の言葉を返してくれる
で、ダンディの意味について聞かれてしまい渋くて格好いい様なんて言ってはみたものの、実際に辞書を引くとしゃれた様と出る。
渋くて格好良いんじゃないんだな。
因みにその化学の先生は声が格好良いんだよ。俺は渋い声が大好き。
低音は萌えるよね。
あと、好きな声優さんもダンディズムな方が多いしな
日常 | CM(0) |  | 
#503課題2007.03.14
インフルエンザで休んだ分の体育のレポートを提出してきた
軽く二十行はあるんじゃないか、そんなB5の紙
俺は体育を三回休んだので三枚
体育教師には学校で書いて帰れと言われたがそんなことはお構いなしに家にて出筆
レポートを完成させるには判子いるのでどうせ家に一度持って帰らなければならないのは確定だからな
携帯という便利な物が世の中に存在するからこそこんな事が出来たわけでもあるんだが
レポートの内容は教科書を参考にしながら授業内容を書いたりするだけ
まあ、一番困ったのは休んでいる間に人工呼吸の実演があったこと
人形全てに名前が付いてるとかなんなんだろうな
書き終えれたから文句は言わないでおこうか。

で、本日は学校にて出停報告を先生方にやって回るスタンプラリーのような物を実施
これは休んだ人だけ。
課題の提出がきちんとできて無いだの言われたので単位落してないと良いな

そういえば魔のテスト達が続々と手元に帰ってきてるが今のところ赤点は無いっぽい
よかった


因みに、昨日日記書込めなかった訳は体育のレポートと格闘していたからだとか
日常 | CM(0) |  | 
#502疾走2007.03.12
休んだ分の補充として今日4kmを走ったは良いが久し振り過ぎて肉離れ起きてる
序でにタイムが四分も落ちてしまって再走の予感…orz
へこむわ、マジへこむわ
アレでも俺頑張ったんだよ
っつーかインフルエンザにやられてて前回走ってから二週間も空いてるわけで
文化系部活でなおかつ運動を滅多にしない俺が久し振りに走って本調子じゃないのは当たり前だと思うね
痛い痛い足が痛い
明日も走るのかなぁ…まあ補習有るからわかんねぇや

今日、本当はろろいと街中に繰り出す予定だったんだけどもね
久し振りのメイトだって内心喜んではいたんだが、補充のお陰で俺はいけなくなりました。
勘弁してくれよー
俺は受けた誘いを断るのが凄く申し訳なくて申し訳なくてどうしようって感じのチキンなのによ
で、ネットの海に浸かってました。
それと甘七

明日から補習とかマジ訳わかんねぇ
まあ勉強は必要だと思うけどね
それでも面倒な物は面倒だ
日常 | CM(0) |  | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

