empty

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#487希望2007.02.27
解熱剤を服用したからなんだろうが平熱程度に俺の体温は下がってくれた
たった二日間の間に5℃も温度が変わるなんて解熱剤を服用した俺が一番驚いていたり
なんだかんだでまだ学校へは行けないけどね
くそぅ…出停めが

昨日は二回ほど嘔吐未遂
今日は喉の調子がかなり悪い
あと咳きと痰出るし頭痛するしなぁ
そういえば、真夜中に起きて一時間ぐらい起きてたり今日は起きてから全然寝れなかったりと散々だった

やっぱ、今の俺は学校が一番居心地良い
無理して居場所作ろうとしなくても大衆の中の一人としての席があるから

俺は元々、コミュニケーションとか苦手かつ嫌いだから居場所作りってのが出来ない
たまに、俺なのに俺じゃない誰かがその場所に座ってるような気もする
やっぱりこれって俺がまだまだ人として出来きってないからだと思うんだがな
なんだかんだで今の生活が嫌いじゃないんだよなと改めて実感できた
考える時間ってのは偉大だな

今日は友人とメールして歪みやってアビスの小説読んだ一日だった
ものすごくパソコンしたい気分だったが祖母にインフルエンザを遷すと大変なのでパソコン出来ず終い
祖母とパソコンが同じ部屋に存在してるからいけないんだ
出来ることなら今すぐclassicの受験が見たい
もしくはイタリア学校っ!!!
日常 | CM(0) |  | 
#486病気2007.02.26
昨日から39℃の熱が出てどうしようもなかったので今日は学校を欠席
寝てたら38℃台に熱が下がってたが厳密にいうと38.9℃とわりかし高い体温だったので近所の病院に連れて行って貰った
結果、インフルエンザらしいね
まぁ高熱だったから予測は出来てた故にそんなに驚かなかったが何よりも悲しいのは出停
インフルエンザは5日間もの間学校へ行けない
勉強ついて行けっかなぁ…

取り敢えず、寝間で歪みをやってたんだが前編は終了
かなりはまっていた訳じゃないので有料な後編は取らないだろうな

そういえば、S-Hは誰ルートにも入れないまま終わってしまったので攻略サイトを見つけてにらめっこしながら二回目の挑戦
相違や、歪みもS-Hもあんまりはまんなかったな
両方無料だったからやるみたいな
元々、ゲームとかパケ買いしないタイプだから有料だったら巡り会えてない気もするが

今日は一日中寝間に居たから賢太郎さんに飢えてる俺
明後日以降かな
復活したら見まくってやる
日常 | CM(2) |  | 
#485日頃2007.02.25
滅多に風邪を引かない筈の俺だが、どうやら本格的に風邪をひいたらしい
39℃だって。高けーな

取り敢えず今から就寝
明日学校へ行けないかもなぁ
勉強わからねーのに寝てていいのか俺は
いや、良くないな
まぁ、ひいてしまったものはしょうがない

原因は37℃なのに、りくと大型貸出店へ行ったことだな
誘われたのに行けないなんてなんか申し訳ないからと思って出かけたのが間違いだったな

あ、そういえば
本日は『これが私のご主人様(5)』を購入
あと三日で『モザイクカケラ』発売か
た の し み だ
日常 | CM(0) |  | 
#484疑念2007.02.25
これは風邪ですか何ですか
全身から寒さを感じるは
額に手を当てると熱いは
喉に変な違和感を覚えるは
いつもより低い声出ないは
取り敢えず今日はりくと一緒に大型貸出店へ行って来ます

あと沢山咳が出るんだよなー
日常 | CM(0) |  | 
#483親愛2007.02.24
久々に二次元の話題だ

久し振りにPCゲームがやりたくなってきたのでベクターで検索掛けてみた
その中で今回は学園ハートフルコメディ『S-H』をチョイス
俺は元々ゆったりしたゲームの方が好きだからテキスト系の方が好きだったりする。
で、絵柄も可愛らしかったので早速ダウンロード

これはギャルゲーかそうじゃないのかいまいち判らないな
まあギャルゲーがやりたいが為にこのゲームをやってる訳じゃないからどっちでも良いんだがな

暫くS-Hにはまりそうな感じ
でも歪みもやらないといけないしなぁ
まあ兎に角テキスト系のゲームに困りはしないだろうな
ずっと先のことになるんだろうが、S-Hが飽きてきたらもしぇいむやろうかな
もう一度早苗ちゃんを落としてやる!
二次元 | CM(0) |  | 
#482結局2007.02.24
今日は補習の帰りに大阪へ行かなかった
色々事情があって来ない人が過半数を上回って中止となったそうだ
だから今日は暇なんだ
で、来週に延期になったんだが、来週は試験前と言うことで参加できない
俺も勉強しないとなー。点数あげて内申点あげないと
今のままじゃ行きたい大学へ行けるかどうか分からないからな

そう言えば、久し振りに親父と買い物へ行った
行き先は某大型古本屋
スクランとラブひなの立ち読み。D.C.の2sdは三巻読めてないからこれ捜せば良かった
ああっ!女神様も途中で立ち読み終わったなぁ…よし、今度見に行こう
俺は古本屋じゃあんまり本を買わない派
どうしても欲しい奴は買うがそうじゃない奴は買わない
まあ、今のところ欲しい漫画と言えば新刊しかないが

で、親父はPS2版のDQ5を購入
その序でに三国無双4を強請っても良かったのかなと思いつつ今一番欲しいゲームはこれじゃないので何も言わなかった。
今度、ゲーム屋行って捜そう。高かったら暫く待たないとなぁ
金がないからな。これだから学生は辛い
あ、親父とゲーム屋に行けばいいのか
親父ならギャルゲーに手を付けててもスルーの方向だしな
因みに欲しいのはPS版のD.Cの一番最初に出た奴。
ことりが焼きそばパン食ってるのが可愛いらしい

俺ってあんまりPCでゲームしないよな
大体、貰ったひぐらしとしぇいむぐらいしか入ってねーよ。
まあ後は強いてあげるならソリティアとかフリーセルとか元々XPに入ってるゲームぐらいだな
ゲームをやるならやっぱりハードはPS2が良い!っていう主義
相違や最近ゲームやってねぇ
アビスとDQ8を放置中だから進めないといけないなぁ
でも両方とも内容知ってるとか何とか

最近、どこぞのサイトから線画をお借りして塗るのがマイブーム
書くのは衰えてきたけれど塗るのはかなり好きだからな
誰か俺に線画恵んでくんねぇかなぁ
日常 | CM(0) |  | 
#481歪国2007.02.24
ダウンロードしたよ歪みの国のアリス
といっても無料の部分だけだから前編しか持ってぬぇけどな
余りゲームにお金とか掛ける主義じゃぬぇんだよ、俺。
よっしゃ、これで明日の移動時間の暇潰しが出来たぞ!
明日は補習が終わったら大阪なんだ

金がない。こればっかりは本当に仕方ないんだが兎に角金がない
出費ばかりが多くてあまり入ってこない
出来ることなら何処かでバイトしたいが学校から許可が出るはずもないので俺は働けない
俺に金が有れば希望進路が実現するのにな

最近、俺の集中力が格段に減っているのは何でなんだろう
賢太郎さんの作品すらずっと画面を見てることが出来ない
まあ俺が面白いと思うネタの賢太郎さん以外は興味が無くなってきたのかなと思いつつ、戯曲集で大体内容が分かってる奴だからかと思う
日常 | CM(0) |  | 
#480恐怖2007.02.23
今日、部活がなかったので補習ご友人宅へ御邪魔しに行った
で、ホラー映画の鑑賞会を四名で開始
ホラーって言うよりもグロ映画って言った方が正しいかもな
何の映画かは言わないがクオリティが低かった
人体の一部が妙に作り物臭かったり、血が葡萄ジュースにしか見えなかったり
あとストーリーもいまいち分からない
続に言う外れくじを引いたって奴だな
相違やこれが俺のグロ映画デビューなんだ

そういえば、友人宅へ行ったとき「リアル涼旗さんが来た」とか「福がやってる」とか言われたが何した俺!って感じだったな
うーん………おれ、やっぱり嫌われてんのかなぁ…
風呂へ行ってこよう
日常 | CM(0) |  | 
#479勉学2007.02.22
あー、今回の考査は3/7からか
それは良いんだ、試験を潜り抜けなければいけないことには何にも反感なんて抱いていない。実力を発揮する場という物は何事にも必要な物だからな
そうじゃなくて、その前日が休みというのが物凄く腹立たしい
高校入試のお陰で学校が休みなのは大いに結構
でも、試験前日じゃあ遊びに行けないじゃないか
親が愚痴愚痴言って絶対外に出して貰えぬぇ
これは一種の拷問かよーとか思ってみたり
これで平日の休みが遠くの方に消えたようなもんだ
これは何か、勉強しろということか。そういうことなんだな

春休みも春休みで補習だらけな感じだしなぁ
うーん、平日に友人とカラオケに行こうという話はなくなりそうなんじゃねぇのって言うのが今のところの俺の意見

あー、此処まで読んで誤解している人もいるかも知れないね
俺、別に勉強が嫌いな訳じゃないから
かといって好きというわけでもないけれど
今の俺に課せられた義務って言うのが勉強な訳だからそれをこなすのは当たり前の行為
この勉強という義務をこなさなければこれから生きていく中で何もこなせないし責任感とかそう言う意味で廃れた人間となってしまうんじゃないかと思う
だから学校に行ってしなきゃいけないことをして、社会に出たときに今までしてきたしなきゃいけないことを見返してこなすということを今学校という物を通して習っているように思う
要は、学校で学んでいる数学や理科の内容が役に立つ役に立たないの世界じゃないってことだ

相変わらずなんか俺は語ってるなー
この間熱が出てから頭が可笑しく感じる所為なのか?
多分未だ微熱有るぞ

某青い牛乳瓶のコンビニを愛用している俺は最近カードを作ったんだがいっこうに届く気配がない
どういうことなんだ
今日も青い牛乳瓶のコンビニに寄った。
あのコンビニは俺的に結構居やすい場所だったりする
日常 | CM(0) |  | 
#478走行2007.02.21
昨日持久走で12kmを完走して今日は体育が保健と体を休めるはずだったのに補充という魔の手が俺に襲いかかってきた

放課後に呼び出されて補充の人は走らなければならないとかなんとか
持って行くの忘れたなら借りてこいって今日何処のクラスも体育ねーだろー
ってなわけでどうなるのかと不安がってたら偶然持っている人に出会って一枚体操服を借りた
っていうかその人に出会うまで俺は俺が喋る人に体操服無いかと聞きに行ったしな

で、新記録達成
4kmを23分37秒
周りの人からしたら遅いんだろうが俺の中では新記録なんだ
「昨日の今日で」と体育教師に笑われ、「あんた体育の授業で手を抜いてたんちゃうんか」という疑念を被せられた
勿論否定したよ
だって俺走り慣れていないからどうすりゃあ早く走れるのか全然わかんねぇもん
あと12周!(9.6km)走れば補充が無くなる
でも月水しか補習がない日がないので歳月は結構かかるかもな

明日は補習だから走らぬぇ
英語なんて嫌いだー
日常 | CM(0) |  | 
#477何気2007.02.20
2月は今の所毎日更新してるらしい
意識せずにやってるとは…俺にしては凄いね

今日の持久走は大体七十分ぐらいだろう、約11kmを取り敢えず完走
二百人以上居る中で俺は183位
これは俺にしてはかなり上出来
だって小学校の頃にあったマラソン大会では常にブービー争いのデッドヒートを繰り広げてたからな
まだまだ俺は走り方とか全然分かんないし自己の能力を発揮し切れてないのかと思う
俺みたいな奴をもやしっこって言うんだよな

まー耐寒ロードレースという名の持久走は走り終わってから某スポーツドリンクを贈呈されて教室で待機
俺は腹が減ったから持っていった弁当を開け始めた。
当然周りは拒否反応を示す
走り終えたばかりだもんな
でも俺は全くもって吐き気がしないので普通に完食
いやー今日も美味かった
で、帰りに寄り道してパンを購入。すぐに食った
だって腹減ってたからな…って俺はいつもと同じぐらい食欲があったな

学校は持久走だけだったので家に帰ってから兄貴と少し対談後、友人とコンビニでたむろ…の予定だったが急遽カラオケに変更
SSSとか電波とかアニソンとかそんなん
まあいつもと変わらないね

後一週間でモザイクカケラがリリースされ、時期に2月から3月へと月日が流れていく
歳月が過ぎるのが早く感じるのは俺がもう精神的に歳だからだな
日常 | CM(0) |  | 
#476恋人バトン2007.02.20
えっと、りくからバトンが回ってきた
こっちのブログで答えてりゃいいんだよなー?
まあ兎に角有難う。そして行ってみようじゃないか

1.今つきあってる恋人はいますか?
あーいるいる

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
一昨年の十月からだからもう一年以上になる

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
前々から気になってて性格に惚れた

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人がいました?
一人

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
三年ぐらいかな

6.恋人を色に例えるなら何色ですか?
黒。これ以外考えられない。

7.恋人と思い出があればどうぞ。
寝るときは添い寝して貰ってる

8.浮気願望はある?
いや全く、此でも結構一途なんだぜ

9.今の恋人に一言!
普段はあんまり一緒にいないけど頼りにしてるからな

10.まわす人。
じゃあかすみさん、赤月さん、ろろい、ゆっきんの四人にお願いします。勿論するーOK
あ、バトンが答える人は追記必読
To Be Continue.....
バトン | CM(0) |  | 
#475好物2007.02.19
今の俺はプチ天城ブーム
百色眼鏡がようつべにてうpされてたからな
素晴しく天城萌
ますますLENSが観たくなってきた
小雪さんが羨ましすぎる!お帰りなさい天城様って言いたいよ!

でも俺の中で一番ツボな賢太郎さんは天城茎太郎じゃないんだよ
スーツを身にまとった賢太郎さんや帽子を被っている賢太郎さんも素敵だがclassicで受験勉強を教えていた英語の先生が一番ツボ
O N E ! っ て 言 わ れ た い !

っていうか基本的にデコが見えてる賢太郎さんキャラは格好良い
大吟醸もそうじゃないかって言う感じ
だってイナバ中学三年とか言ってるけど絶対見えぬぇもん
まあ本人は三十路越えだしね、既婚者だしね
三十過ぎて兎耳付ける彼は凄いよね

彼のような人物が俺の近くにいたらイイのにっていつも思う
理想は賢太郎さん、現実は未定、尊敬は師匠
賢太郎さんのお陰で俺の中の何かが開拓されてるように思う
まあ、急激な開拓が始まったのは賢太郎さんに出会う前だがな

あー今ちょっとしたことがあって気分悪いが賢太郎さんは兎に角格好良い
賢太郎さん観てると癒されるよね
近頃俺は賢太郎さん賢太郎さんばかり言っているが正直言うと俺の中で賢太郎さんは居るに超したことはないが居なくても困らない存在
依存だけはしたくないからね
賢太郎さんに頼っても自分という一人の人間がやっていける訳じゃないと思うし
賢太郎さんが俺のお兄ちゃんだったら良かったのに
17歳離れたお兄ちゃんか…年齢的にキツイか
じゃあお父さんとか、そう言う身近な存在に賢太郎さんが居て欲しいよね
近所のお兄さんとかでも勿論だけど
まあ無理な話だがな

兎に角お休みなさーい
 | CM(0) |  | 
#474相談2007.02.19
某知り合いがとてもとても病んでいたので担任の先生に言いつけたのは紛れもなくこの俺だ
お陰で部活欠席したけどな
俺は行ったよ、明日の持久走のマイク準備があったからな
まあ取り敢えず明日の朝は早い時間に向かわなくて良いのでラッキー
起きるのは面倒なんだよ

なんだかんだで明日は11kmを走らなくてはいけない
他校ではこの距離の倍ぐらい走るところもあるとか何とか
いずれにせよ面倒だよなっていう感じ

さー今から寝ようかな
その前に賢太郎さん語りをうpしてから寝ようかな
日常 | CM(0) |  | 
#473連続2007.02.18
今日は昨日に引き続き友人とカラオケ
まあ友人って言っても昨日言ったメンバーとは違うメンバーなんだが

取り敢えず初っぱなに俺がハレ晴レユカイを選択
最初に入れる曲は入れる際に二~三度衝突して俺が勝った
「お前等何してんねん」とか言われたけど気にしない
っつーか初っぱなからアニメ声
その次はSSSのマイペースを入れたけどね

最初、音が小さかったりマイクの音が入ってなかったりというトラブルが発生
まあどうにかなったがな

一緒に行った一人が物凄く歌が上手くて一人感動
別の一人が器用な事をしながら歌ったり別のもう一人が一曲も歌わなかったりとそんなこんなで三時間半ほど籠りっきり
っていうか一曲も歌わなかった奴と器用な人間は遊●王で戦ってた
俺は只、歌うだけ

カラオケに行く前に電波電波してくるとは書いたが言うほど電波電波しなかった
強いていうなら俺の声が一番電波。かつ、俺が一番電波を歌った
なおかつ、俺が一番沢山の歌手の歌を歌った

集合は二時だったにも関わらず、一人遅刻
家を出たのは余裕だったのに携帯ゲームのお陰で乗り遅れたとかなんとか
お陰で俺が一手間を余儀なくされたじゃないか

フリータイム&フリードリンクのコンボで俺は兎に角紅茶を飲んだ
全部で10杯以上は飲んだんじゃないかな
飲めるだけ飲んでそして便所によく行った
俺一人飲みまくったしなぁ

何はともあれ兎に角楽しかった
カラオケ終了後帰宅
そして今から飯だ
あー疲れた
日常 | CM(0) |  | 
#472選択2007.02.18
声のサークルでHP担当は俺なんだがそこのブログをどのサーバーにすればいいか物凄く悩む
デザインが豊富で軽くて無料で携帯投稿、閲覧可能で簡単に登録できるところが良いんだがなかなか巡り会えない
今、俺が使っているブログサービスは使いやすいのだがもう一つIDを撮るとなると自動ログインが出来なくなる
だからこうやって悩んでいるんだが

今のところエキサイトにする予定
携帯で見やすいのが良いからね、知り合いのブログを携帯で観てみてそれで此処が一番妥当かなと

もう俺はFC2ユーザーになって一年以上になるんだがやはり使い慣れたサーバーは良いね


あ、今からカラオケへ行く準備しぬぇとな
電波電波してくるぜー
日常 | CM(0) |  | 
#471暇潰2007.02.17
補習が終わってから「今日暇だから遊ばないか」というお誘いがやってきた
特に何処に行くとかはなかったのでカラオケに決定
金が飛んでいく………

SSSを中心にアニソンに手を出しつつポルノグラフィティを一緒に行った人間と歌ってた
電波は基本的に苦手なんだが歌うのは好き
いっちゃあ悪いが、KOTOKOさんのさくらんぼキッス~爆発だもん~を始めて聞いたときは身体が痒くて全部聞けなかった
二回目聞いてみたらすんなり聞けたので電波は一回聞いて痒くなってからもう一度聞き直すと免疫が出来て普通に歌う。そんな俺

明日はSSSを中心に声優さんに手を出しながらアニソンにちょっかいを掛けてJ-POPを歌い、キャラソンを歌って電波電波しようかな
日常 | CM(0) |  | 
#470配布2007.02.16
取り敢えず、昨日作ったクッキーを配布
その場で食ってくれた人間は美味しいと言っていたが後々になってお腹を壊してたりしてないかなと少し不安
アレでも初めてだったんだと無駄に主張
持っていった分は全て配ってしまった上に配らなくてはいけない人の分(ろろいの分)までなくなってしまったのはどうしよう
まあ来てなかったから仕方がないと言えばそうなんだが
ろろいからバレンタインは貰っているのでその内買いチョコで謝罪しながらお返しをしよう
それかホワイトデーには絶対手作りで返すよ!
どちらか都合の良い方を選んで貰えると嬉しいね(私信気味
まあ何はともあれ結構好評だった。よかったよかった。

相違や、俺はこないだのDQオンリー、爆裂★ホイミまつりのスライムレース第二試合の一位だったんだが主催側の手違いで豪華賞品が貰えず終いだった
商品が欲しかった訳じゃなくて手違いをそれで終わらせたくなかったという気持ちから申告
で、今日商品が届いた。
レース中に戦闘後、丼にしてやったホイミンのぬいぐるみとスライムのボールペンとスライム型のテープカッター(セロテープの柄がスライム)という物凄く豪華な三点と賞状とプチ私信的な紙が箱の中に入っていた
俺嬉しいよ
なんだか申し訳なくなってきたよ
まあ、俺が一位取ったことは揺るぎない真実だけどな

明日は補習だ
何だか全員が同じ部屋でやるみたいだ
久し振りな様でそうでもない感じだな
日常 | CM(0) |  | 
#469推理2007.02.15
椎名林檎さん企画の「百色眼鏡」、賢太郎さんの「LENS」を合わせて購入したく思えてきた
この二つは続き物になっていて「百色眼鏡」が出てから「LENS」が出ているにも関わらず時間軸はその逆だったりする

でもその前に欲しい物が有りすぎる
KKPの「good day house」「PEPPER RUNNNER」「LENS」を始めとしてラーメンズの「桜」「原子」「勉強」「古典」のDVDBOXと「鯨」「椿」「雀」「零の箱式」のDVDBOX

ラーメンズ以外にもSSSの2/28発売の新曲、「モザイクカケラ」を買わないといけないし「君がいるから」「明日、笑えるように」「マイペース」のシングルは未だに実購入
友人と遊ぶ金も必要になるし、サークル活動のために大阪へ行く金もいる

金が沢山飛んでいくからラーメンズは確実に後回し
SSSも「モザイクカケラ」以外は後回し
欲しい漫画もいくつか有るので全部集めるのに何年かかるか分からないな
ファンって生き物は大変だ

取り敢えず今週の日曜日にも金が飛ぶ
その分エンジョイするけどな
 | CM(0) |  | 
#468菓子2007.02.15
予定通り今日はクッキーを作成
まあ作成途中に幾度と無く惨劇がやってきて俺がぶっ壊れたが取り敢えず完成
見た目は悪いが中身は…保証しないが俺はまあまあだったと思う
材料を全て使って作ったんだが、全くもって余る気配がなかったな
なので明日はクラスの女子とくれた人と俺があげると言ったの人以外は確実に回せないな

見た目は悪いがアレでも俺は頑張ったんだ。
努力だけでも認めて欲しい

俺、美術部時代に陶芸をしに山へ行った。まあ、部活での話だが
其処で俺は湯飲みを作ってるのに穴が空いたり不思議な形になった。つまり俺は粘土細工が出来ない
今回の捏ねる作業はどうなんだろうと思っていると意外に出来た
焼く作業は放棄。一緒に作った人間任せ
俺は成形係

あとチェスの台みたいなクッキーにしようとしたが難しいのでうずまきクッキーのつもりが完成


あ、お腹壊しても俺は知らないよ
日常 | CM(0) |  | 
#467猫バトン2007.02.14
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

にゃんとこんなバトンがかすみさんから回ってきたんだにゃ
我輩が猫言葉を使う日が来るにゃんて思いにもよらなかったにゃ
兎に角、今日の日記はこんにゃ感じで書かなくてはいけにゃいので大変だにゃ

今日の学校は半日で終了したにゃ
理由は明日が推薦入試だからにゃ
にゃので明日は一日休みだにゃ。良かったにゃ
それを利用して明日はクッキーを友人と作るんだにゃ
で、16日に友人達に配るにゃ
本日はにゃにゃつの贈り物を貰ったにゃ
贈り物と言ってもバレンタインデーのチョコレートだにゃ
家に放置しておいたら勝手に兄貴に全て食べられるようにゃ気がするので早い目に食べないといけにゃいにゃ
というか兄貴は一切チョコレートを貰ってにゃいはずだから甘い物に餓えてるはずにゃ

昨日から14日に先輩方とカラオケに行く約束をしてたにゃ
にゃので、学校が終わってからいつも降りる駅より二駅進んだところで降りたにゃ
お昼に大きいハンバーガーを食べたにゃ
カラオケは全部で三時間歌ったにゃ
先輩方は皆さん歌がお上手で羨ましいにゃ
歌ったのは主にSSSだにゃ
低い声で歌い続けているとだんだん出にゃくにゃってきたにゃ
哀しくにゃってきたにゃ

その後で百均に行ってラッピングを買ってきたにゃ
帰ってきたのは結局八時ににゃったにゃ

もうそろそろ猫語を止めたくにゃって来たにゃ
普段の我輩からは全くもって繰り出せにゃい猫語は結構恥ずかしいのにゃ



次に回すのはぎたー小僧さん、赤月さん、ろろいにお願いしますにゃ
バトン | CM(0) |  | 
#466真似2007.02.14
賢太郎さんのパントマイムは最強だ
風と桶に関するいくつかの考察


あんなに上手いパントマイムを見たのは始めてだ。
外で凧を揚げてるときの再現なんて風が吹いてひらひらと舞うジャケットの裾まで再現
吹き飛ばされそうになるときとかも俺じゃ出来ないよという尊敬の眼差し
賢太郎さんは声帯模写も得意だしね。俺も習得したいよ。
よくあんなにコントを思いつける脳味噌があるなって思う
自称コント屋は伊達じゃない

そういえば、俺と賢太郎さんて共通点がいくつか合ったりするんだ
一つ目は血液型がA型。
二つ目は趣味の一つに写真があること。
賢太郎さんはCASIO EX-S100っていうデジカメを持ち歩いて変な顔ジャンケンとか戯曲を黒板に書いて写真に撮ってたりするんだって
まあ他の趣味は全くもって同じじゃないと思うがな
↓賢太郎さんの黒板小説の読めるサイト
http://www.shootup.net/
三つ目、これは俺という個人の人間をどう受け止めてるかで答えが変わる共通点だが、それぞれにそれぞれの顔がある。
これを中学時代からの某友人に言うと「確かに毛邪はそうだね」と言われた。
この言葉を信じるか否かは自由だが兎に角、賢太郎さんは一つ一つの作品で顔が変わる
バニーボーイみたいなイノセントで天然なキャラから現代片桐概論の高校教師みたいな疲れ気味で周りにいそうな人まで
場面場面で切り替えが早くて其処は凄く尊敬できる。
共通点と言っても俺のは即座に反応できる訳じゃないからね。

兎に角、賢太郎さんは凄い
出来ることなら、俺はあんな大人になりたい
尊敬は師匠、理想は賢太郎さん。
 | CM(1) |  | 
#465手紙2007.02.13
今日の英語の授業でヴァレンタインカードなんて物を書かされました。
外国人のおねーちゃんが来て英語で喋り始めて聞き取れた分だけでてけとに授業を進めてた。
基本、俺は英語嫌いなので外国人のおねーちゃんが来たときは寝る
今日は寝る前に作業に入ったので大丈夫だったとか何とか

で、書く相手はくじ引きで選出
女子が極端に少ないので男子から男子なんてパターンもあったとか何とか
言っておくが俺はHOMOは嫌いだ。まあ、そのネタで人をからかうのは大好きだがな。

英語は講座分けされていて其処で授業を受けている。
因みに、隣のクラスと合同。
で、その講座で俺が最も書きやすい人の名前を引いた。やったね
尊敬してる分、深く考えなくて良いしね。
普段言ってることを英語に翻訳すればいい話だ。
まあ英文の選出は難なくクリア
問題は紙にどうやって書くか
俺はこだわるならこだわりたい人間なので知ってそうなキャラのイラストを描いた。
そのお陰で古文の授業を全く聞いてなかったけどね。
まあその取り返しはいつか必ずするから大丈夫
で、残りは昨期完成させた。
これを明日持っていくだけだな。

イラストが何だか大人びてしまった。
いや、覇気が無いだけか。
ロリっ子がロリっ子じゃなくなったと言えば一番良いんだろうな

明日は半日学校行って先輩達とカラオケだ。
そしてその次の日はクッキーを焼いて翌日持っていく。
この予定を俺にこなせるのか
日常 | CM(0) |  | 
#464連休2007.02.12
補習行ってサークルへ行った一日目
友人の誕生日をメールで祝い爆裂☆ホイミまつりへ参加した二日目
祖母の誕生日だと言うことを忘れてパソコンをしまくって引きこもった三日目
とまあまあ充実した三日間。
明日から学校か
明日行ったら明後日は推薦入試準備のため午前中授業、翌日の15日は一日休みというなんとも言えない嬉しい期間が到来してくる
今週2日だ。もう何回か寝ると友人とカラオケだ。

世の中は女の子の為の行事としか言いようのないチョコレート業者の稼ぎ時、ヴァレンタイン一色だ
俺は周りに配る予定ではいるのだが何しろ俺はお菓子を作ったこと無い。
有るとすればゼリーぐらい
だからわざわざ友人に家に来て貰って手伝って貰うという寸法の予定
で、都合が付いた日は15日なので周りに俺が渡すのは16日
因みに、今回はタルト生地に生クリームとチョコレートをつぎ込む予定だと何人かに言ったんだがクッキーに変更
電動泡立器が有れば前のでも良かったんだが、何しろ俺の家はお菓子を作る環境ではない
泡立器やオーブンなんてないんだよ!
生地は手抜き。
小麦粉やその他諸々を合わせて作る本来の作り方は時間掛かるし大変だと言われてクッキーミックスを購入
いくら手伝って貰うと行っても若葉マーク級な俺の腕前ではかえって足を引っ張るだろうしな

まあ取り敢えず期待はあまりするなということか
仕方ないよ、恐らくクッキーすら一人で作れないからね
料理の方ならまあまあ食べられる程度には作れる物もあるんだがお菓子はどうも作る気になれない
だって女の子女の子してる気しかしないからな
まあもう今更そんなことどうでもいいやと言う気になってきたな
日常 | CM(0) | TB(0) | 
#463忘物2007.02.12
ドット素材、まだまだ配布中
サイト閉めたけれどドットのサイトはまだまだ終わってねぇぜ
ということを何処にも表記してなかった気がするので此処に書いておこうと思った。

http://web-box.jp/amekaze/icon.html

未熟なアイコンばかりだが良かったら使って
その内増えると思う。
サイト | CM(0) | TB(0) | 
#462限定2007.02.11
今日はとうとうドラクエオンリー、爆裂★ホイミまつりがありました。
去年の3月に大阪で開催されることを知ってから今日まで楽しみにしていた訳なんだが
何分、俺は同人云々に興味が薄れてきたものでこれが最初のオンリーで最後のイベントかも知れないという疑念があったため少し微妙な心境
まあ多分もう一回ぐらいオンリーに行くだろうがな。ジャンルはドラクエではなくテイルズなんだけれども
中学時代からの友人に三月の時点で宣言、五月に決定という大変首を長くして待っていた状況というのは否定できないな

あんまりお金を使いたくなかったのだが結局樋口が一枚と野口が何枚か飛んでいきました。
諭吉が飛んでいかなかったのがせめてもの救い
まあ、戦利品を結構獲得できた
一部は吟味終了したけど未だ吟味してない物もあるので後でゆっくりゆっくり

今回のオンリーで何が一番嬉しかったのか
同人誌即売会終了後に行われたスライムレースという名のプチ障害物競走で一番をとったことでもない
かといって、戦利品で有る意味懐がほかほかなことでもない。
で、同人誌即売会吟味後にスライムレースとの間の時間を活用して安めのカラオケで楽しんだことでもない。
何が俺の一番か
バスの停車場所の名前が小林
あー痛い痛い、頭が痛いよー
偶々、賢太郎さんの苗字と同じだっただけなのにね
まあ一番なんてそんな簡単な理由で決まってしまう紋なんだよ
最初に挙げた例でも嬉しかったことには変わりのないこと。

俺運動苦手なもやしのはずなのに一位取っちゃうなんて奇跡だよ、スライムレース
まあ運が良かっただけか
まず、タンスやツボ、樽などを探索。
その中に入っていた紙に書いてある道具を装備してホイミスライムと戦闘
戦闘と言ってもそんな大層なことではなくホイミスライムを掬い上げてどんぶりの中に押し込むだけ
そのどんぶりの下に隠されている紙にかいてある人を会場の中から捜し、二人三脚
その後、風船を膨らませて尻で割ってゴール
その紙の一つ目がお鍋の蓋
普通に持ってしまうと反則なのだが、お鍋の蓋に載せる分には反則にならない
それが一つ目の勝因
もう一つは二人三脚のパートナー決め
人と言っても眼鏡を掛けている人、とかそんな類なのだが俺が引いた紙は「呪文が使えるキャラのコスプレをしている人」
沢山居たよ、やったね。
その中で手を挙げて下さる方が居て嬉しかった。
その方様々なんだよ
風船は大変だった。膨らませるのが凄く力いる。
物凄く楽しかった。
それで、参加賞としてお菓子とキーホルダーを貰った。やったね

オンリーイベントは初参加だったんだ。
イベントの会場は思ったよりも小さくて少し残念に思ったがオンリーはこのくらいが一番だろうと納得。
何回も同じ所回ってにやけがとれない
バレンタインが近いということでチョコレート貰った
3つぐらい
本当、有難う御座いました。
楽しかった。

またドラクエオンリーが近畿地方で開催されたら俺は行っちゃうんだろうね
同人誌欲しさにではなく純粋に楽しめたから
目の保養にもなったしね
最後に行われたジャンケンオークションではキーホルダーを貰えた。やったね

スライムレースでは開始前は誰とも話さなかったのに直前、終了後には沢山喋った。
こんな紙引きましたよーとか、緊張しますねーとか。
そういえば、パンフレットに一位の方には豪華賞品と書かれていたのに貰えなかったので少し疑問を持ちながらスタッフさんに質問。
此は結構しなきゃいけない質問じゃないかと自分で思ったからね
商品が欲しいとかそんなんじゃない、それだけは分かっていてくれ
なんだが配送してくれるそうで…申し訳ないです、本当に

今日は本当にお疲れ様でした。
素敵コスプレイヤーの皆様、素晴しいサークル様方、今回のオンリー企画者様方、一般参加だった皆様、今回の感動を有難う御座います。
そういや、スライムレースの前に親子で参加だった人の娘がスライムの帽子を付けて皆で拍手してたのは何でなんだろう。俺も取り敢えず便乗しておいたがまあ可愛らしいと言うことなんだろうな

今からようつべで賢太郎さんを補充してこよう
疲れた身体に栄養補給
俗に言う遊び疲れという奴だ
こないだから風邪ひいて調子悪いはずなのにはしゃぎまくった馬鹿は俺だ。
因みに、朝に賢太郎さん見て補充してから待ち合せ場所に行った。

あー今日はかなり充実した一日だったな
心残りがあるとすれば一つ、スライムレース時に貰ったスライムの帽子をレース本番では横につけていたこと
顔が俺の側面にある奇妙な状態
良くそれで一位取れたもんだ
っていうか運を使い果たした気がするのは俺だけだろうか
同人 | CM(0) |  | 
#461視線2007.02.10
今日のサークル遠征ではサークル名が決定したりHPが本格始動し始めてたりと少し進んだ感じ。
まだ此処では名前とか公開しない。いや、出来ないのか
まあ取り敢えず、今日も沢山学んできた

演技するときに視線を変えながら読むとか
これは物凄く難しいこと。
演技を始めて数ヶ月の俺には出来なくて当たり前。
でもサークルの指導者さんが何故これを俺に教えてくれたか
鉄は熱いうちに打てということだよ
まあ教えて貰ってるのは俺だけじゃなくて他の方々もだがな

今日は体調が悪かったので少しぼーっとしてた。
仕方ないよ、今日は熱有ったはずだもん。測ってねぇから知らないが
でも必要なことは頭の中に入れてあるはず

雑談時間は俺は話題に入れない。
だって俺、あんまり漫画持ってないから
五十冊あるかないかぐらい
あと俺って以外に種類を知らないんだよねって言うこと

一言ってものに凄くドラマがあってどう自分自身で捉えて発音するかの大切さを知った。
次回は再来週の土曜日だって

今日は出口が分からなくて迷ったが次回からは大丈夫。

妙にI KNOWとかアゲハ蝶などという失恋ソングを口ずさみたくなるのは俺に何があったんだろうか
演技 | CM(0) |  | 
#460名付2007.02.09
今作ってる一次創作
名前をごっそり変えたのだが周りに不評な部分も見られないわけではない
もっと普通の名前をとか言われたがそんなの俺に思いつくわけがない
取り敢えずググってみることにした


「女の子の名前辞書」計画
豊富だけど女の子の名前だけという微妙さ
困ったときは此処に頼ろうかなと考え中

たまひよ2006年名前ランキング/名前ランキング
たまひよなのは気にせずに。
此方はランキング形式で100個ぐらい載ってたからこれも参考程度に

全国の苗字(名字)10万種掲載
これは苗字。珍しいのも結構あるよね

色の名前辞書計画
これは名前とは全くもって無関係だが序でに発見したのではっつけておこう


もっと情報集めて名前を変えていこうかな
こんな事ばっかりしていたらまた公開が遅くなっていくな
取り敢えず一話頭の中でできかけているので二日間の娯楽が終わったらキーボードをカタカタ言わせようかな

暫しお待ちを
二次元 | CM(0) |  | 
#459限界2007.02.09
具は無し 麺も無し スープは麦茶 うーん限界!
っていう限界ラーメンの話じゃない

まあ三日連続36.9℃ぐらいの熱なのでもうそろそろ限界かなと
明日は明日で遊びに行って明後日は明後日で遊びに行くので月曜日が俺の本当の休日だ
このくらいでへこたれてちゃいけないよな
だって俺以上に苦しんでる人とか沢山居るわけだし表に出さないって事は俺はそんなに病んで無いという証拠になるわけだからな
まあ単に不器用なだけかも知れないが
兎に角明日は補習の後大阪に直行
のために今日は今から風呂に入ってすぐに寝ないとな
風邪ひいてるときの方が風呂に入りたいのは多分俺の家系の所為

正直今、頭が回らない
風邪ひいててきちんと判断が出来ない
普段頭良くないのに更に訳の判らない状態になっているな

気付けば黄土色と呼ばれる俺
黄土色だよ!黄 土 色 !
何この地味な色。ベストチョイスなのかそうなのか!
まあ事の発端は友人が友人を励ますときに作成したクラスのメンバーでの5レンジャーなのだが
そんな色存在しないよ、戦隊物に!
因みに英語で黄土色はocherというらしい
カタカナ表記するとオークル
でもなんだか格好良くなっちゃったので俺は英語版では無く日本語版をチョイスされている
でも、俺以外の人はレッドとかブルーとかどう見ても英語版。
どういう贔屓なんだろうね
少し、泣いても良いですか
日常 | CM(0) |  | 
#458七度2007.02.08
因みに平熱は35.7℃
微熱だが取り敢えず学校へは行ってる
心配掛けてる分が多いと思うがこれは俺なりの努力だからさ
これで学校休んでも何にもならない気がする
それと無意味な罪悪感が更に俺の精神を蝕んでいく
だから明日も勿論学校へ行く
まあ体育は歩行にさせて貰うがな
その分の補充をいつ走るか早く決めないと溜まっていくばかりだ

無理すんなとか言われるけれど俺にはどうすれば無理をやめれるのか分からない
だって今までそうしてきたんだから今更の方法なんて知るわけ無い
取り敢えず体温を測るために保健室にお世話になりに行く予定
なんなら自分で体温計持っていこうかな
今日は一時間休んで少し熱が下がったため出席
勿論マスク着用

成り行きに任せて手けとに明日を過ごしたら次の日は大阪だ!サークルだ!
補習の後らしいから大変だなぁ
日曜日はこれもまた大阪。まあ昨年の三月から決めていたドラクエオンリーに一般参加する予定
で来週の日曜は友人三人と電波電波なカラオケ
2月は結構充実してるなぁ
20日にはロードレースで約11kmを走らなければらないとかなんとか
それが終わったら五次考査だ
誰か俺に勉強を教えてくれ
日常 | CM(0) |  | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

